何年前かは、覚えてないけど、斉藤和義の

「やさしくなりたい」が流行った


良い歌だなあ。

その頃、一人暮らしをしてた次男が

「家政婦のミタ」オモロイでー


その主題歌がこれだった。


 地球儀を回して世界100周旅行

キミがはしゃいでいる まぶしい瞳で


今までで一番嬉しかったプレゼントふーん

というくらいで、気にもとめてなかったけど、


ニュースとかで、

私が子供の頃と国の名前が違う

興味あるなあ


昔、教室に貼ってあった世界地図が

メルカトル図法だったので、

アメリカとイギリスは右と左で

端と端みたいなイメージだけど、実は近い


と思ってたし、口走ったんだろう、、


誕生日プレゼントは

この地球儀をもらった。


もちろんくれる相手もそうはいないので、

夫なのだけれど。


やはり、私のことをよくわかってるんだな、

素直に、「うわっ、嬉しいこれは!」


今では たまにしか地球儀は見ないけど、

思い出すたび


なんだかんだといっても

まだまだ連れ添うんだろうと思う。


#地球儀 #プレゼント #やさしくなりたい

#連れ添う #熟年夫婦






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 地球儀を、回して