どなたかのお家の梅の花。
濃い色と青空が美しくて、 
他のものが映らないように
写真を撮りました。





それが昨日の午前中。






今日、他店から来てた
仕事の同僚に尋ねられる


ちょっと不満どうですか?息子さん



凝視まだまだ検査の結果が出ないねん、、


ちょっと不満ちょっと時間かかりすぎてませんか?
兄に聞くと おかしい、病状から
緊急なので、

検査は1日でできるはず、、
みたいなことを言ってたと。




(兄上は超有名大学医学部出身のお医者様で、 

某病院勤務 ちなみに京都以外のところ)




ちょっと不満こんなにかかってるなら、

セカンドオピニオンで、

 外来から医療センターでも
診てもらったらどうですか?
今後 治療で通うのも近いし、、



確かに 医療センターは絶大な信頼のある

病院で、

そこへまわしてもらえたらなあ、とは
思っていた。



その同僚はものを取りに来てただけなので

用事が終わると帰って行き





急に落ち着かなくなった私も

うちの事務スタッフに頼んで

急遽帰ることにした。

そのスタッフは
(朝、ガン封じの神社のお守りを
彼女のご主人ともらってきてくれたのを

渡してくれて••••••••••
その好意に、堪えてたものが込み上げた)




車を飛ばして自宅に戻る途中
夫にLINE連絡。話があるし、

マンションの駐車場に降りといて!


息子には聞かせたくない。



何事か、と駐車場で待ってた夫と車中で喋る

先ほど聞いたことを伝えると、

チーンうーん
今からそれはなあ、、



凝視確かにそうなんだけど、最初の検査日に、
流れとしては ほぼすべて検査する、

みたいなこと聞いたよね。

でも、途中、眼科にも行ってそこで、

あまりにも待たされて、

待たされすぎた時に

 何か言えばよかったけど、

よくわかってないし

メモも取ってないし、

結果的に その日のうちに検査が、

終わらなかったので 結論が
うやむやになった気がする、


1週間伸びて、結果までまた1週間。

そのせいで伸びた、と私は思う



凝視もう悪性ということ前提なのに、
こんなに時間かけて、
その間にも進行してるかと思うと
気が気じゃ無い!!!




ああでもない、こうでもないと話したあと




チーンやっぱりこれは

待つしかないと思う、
今、動いたところで、後ろ倒しやろ、、





ここは、いつもと違って

(多少しぶしぶではあるが)





夫に従うことにした。

私も動揺しすぎてる、

冷静にならないといけない。







#大学病院 #医療センター #副鼻腔がん

#迷う #ガン怖い #息子 #長男

#がん告知