自閉症スペクトラムのチビ2が通うのは公立幼稚園の支援学級です。
初めての場所、行動が苦手なのでどうなる事かと思った入園式はパニックにならずに無事終了
その後、今週は3日間の午前通園でしたが…毎日泣いてました(笑)
朝は機嫌よく行って楽しく遊んでいるそうですが、集団行動になると自分のペースが乱されてイライラしてしまうみたいで

お迎えに行くと泣き叫びながら抱きついてくるチビ2…頑張ってるね
先生と相談して4月はとりあえず幼稚園に慣れれる様に難しい事は言わない様にして楽しく通う事を目標に頑張ることになりました
入園して3日目で担任を『せんせい』と言えたのが凄い
療育センターで『せんせい』と言えるまで5ヶ月かかったのが嘘みたい
初めての場所、行動が苦手なのでどうなる事かと思った入園式はパニックにならずに無事終了

その後、今週は3日間の午前通園でしたが…毎日泣いてました(笑)
朝は機嫌よく行って楽しく遊んでいるそうですが、集団行動になると自分のペースが乱されてイライラしてしまうみたいで


お迎えに行くと泣き叫びながら抱きついてくるチビ2…頑張ってるね

先生と相談して4月はとりあえず幼稚園に慣れれる様に難しい事は言わない様にして楽しく通う事を目標に頑張ることになりました

入園して3日目で担任を『せんせい』と言えたのが凄い
療育センターで『せんせい』と言えるまで5ヶ月かかったのが嘘みたい