こんにちは!

留学アドバイザーのAkikoです。

 

 

昨日は子どもや中高生向けのお土産の話をしました。

ここからはいよいよ大人向けハートのプレゼント

 

 

残るものよりも消えるものを選ぶ、というご意見も多かったですが・・・

それでもやはり我ら日本が誇るもの、ぜひ渡したい!ということで、人気だったのがやはり「扇子」。

これは納得ですよね。日本のものはデザイン性も高く、作りも丁寧で喜ばれますキラキラ

 

 

便利グッズとして、学校の留学担当のディレクターさんに喜ばれたのは100均でゲットした「毛玉とり」。

実はこれ、私自身の経験です。

仕事柄、留学生たちの制服を管理するので、セーターについた毛玉を取るのに便利かなと思い渡しました。

「これ最高!」というコメントをもらいました爆  笑

 

 

さらにこれはキッズ向けでもいいかも、ですが・・・

ユニクロのアニメTシャツが、「こんなのない!」とすごく喜ばれたと教えてくれたママが乙女のトキメキ

確かに、日本のアニメはいろんな国で人気があるので、わかる気がします。

ちなみに・・・私も「一番」とか「東京」とかそんな漢字のTシャツ上げたことがあって、喜ばれました。

 

いよいよ、一番人気、お土産と言えばこれ!という鉄板のお土産の発表!

それは・・・

 

 

あの繊細で、濃厚で・・・美しいお菓子、「ヨックモックのシガール」です乙女のトキメキハートのプレゼント

 

実はこれ、私の経験からのイチ押しです。

それを裏付けるかのように、LIVEに参加してくださった方からも多数シガールを推す声が!!やはり、あれは鉄板です。

 

日本らしいものを・・・と気合を入れてお土産を選んでいた時代もありましたが、今はこれ一択

仕事柄年に数回定期的にNZに行くのですが、私が行く=シガールが手に入る、という構図ができているそうで💦 

とっても喜んでもらえます。

 

現地校のディレクターが来日した時、「ほら、あの、いつもお土産にくれるお菓子(シガール)のお店に連れて行って!」と言われ、デパ地下へ。スーツケース半分埋まるんじゃないかというぐらい買い込んでました!!

 

 

ほかにLIVE配信でメンバーさんからおすすめのお土産、

お~!これはいい~と思ったものもご紹介しますキラキラ

 

 

食べ物

歌舞伎上げ

カップラーメン

千寿せんべい

照り焼きソース

カレールー

柿の種

緑茶

抹茶もの

こんにゃくゼリー

シュリンプクラッカー 

ロイズのポテチ

 

意外でおもしろかったもの

5本指ソックス

 

 

 

お知らせ

 

オンラインコミュニティ始めました!

中学・高校留学について知る!学ぶ!共有する!ママのためのオンラインコミュニティ
LAUママ中高留学部

 

お子様のニュージーランド中高留学に興味のあるママ/すでに留学をさせたママを対象にしたオンラインコミュニティをやっています!ママ限定で承認制の非公開のコミュニティとして、留学を中心に、グローバルな視点、教育、子育てのこと、女性としての生き方など、「ママ×学び」をテーマに交流していきたいと思っています。留学に関するちょっとした疑問にお答えしたり、もっともっと知ってもらうためのLIVE配信もやってます!留学に役立つイベントや勉強会も開催します!

現在、新メーンバーの方には、「留学に関するよくある質問TOP4にお答えします!」という質問集をプレゼント中です。

こちらで詳しくご紹介していますのでよければご覧ください!

 

 



公式LINE登録で、NZ留学のイベントやセミナー、最新情報を配信中!

友だち追加

 

春休み 2022年からのNZへの中高留学AtoZ、留学準備のための【無料】留学説明会お申込み受付中!
留学office LAUのHPはこちら:https://ryugaku-lau.com/
説明会のお申し込みはこちら:https://ws.formzu.net/fgen/S32530572/