10月8日は10年ぶりの再会!そして対バン! | As gloove オフィシャルブログ powered by ameba

10月8日は10年ぶりの再会!そして対バン!

夏央です。


次のライブは個人的にですが
すごーく楽しみにしているライブなのです。

■10月8日(土)
表参道GROUND

出演:達見恵BAND/As gloove/大谷しんぺー 他

OPEN18:00
START18:30
前売\2500 当日\3000

俺らの出番は19:00頃です。



この日出演する達見恵BANDのギターが
千本松 仁(せんぼんまつじん)ていうヤツなんだけど、

仁さんは俺が高校の時の同級生で
よく一緒にバンド組んでたギター仲間なのです。

ほんとにスゲー久しぶりの再会です。

仁さんは俺と同じように
高校卒業後は専門学校に行ったんだけど、
専門を卒業後はあのゲーム会社KONAMIに就職。

あのゲームセンターには必ずと言っていいほど常備されている
ギターフリークスや
ドラムマニアといった
あのビートマニア系のゲームに楽曲を提供する人になってしまいました。

一度それのライブに呼ばれたんだけど
場所はなんとZepp東京。
あれはお客さん何人いただろう… 何千人はいたかな。

そこで仁さんは自分で作ったギターフリークスの曲でギターを弾いていました。


いやー、クヤシカッタネー。


高校の時から仁さんは俺にとって超えられない壁で、

バンドでB'zのギリギリchopをやろうって時も
俺はどんなに頑張ってもあの速弾きが弾けなくて、
仁さんは涼しい顔して完コピ。
あえなく俺はビリーシーンに。

学校の中で誰よりも先に曲を作ってライブで披露したのも仁さんだし、
まだ誰もパソコンでDTMとかやってない時から
仁さんはパソコンで曲作ってたし、

とにかく彼は誰よりも一歩先に行っていた人でした。

Zeppで見た時、
「ああ、この人はもう手の届かないところへ行ってしまったんだな…」
て思った。


ところが今回、思いもよらぬ人から電話が!

高校の頃、よく俺や仁さんと一緒にバンド組んでたドラムの植田から。

「久しぶりー。今表参道グラウンドでブッキングやってるんだけど、仁さんがヤギのバンドと対バンしたいって言ってるんだけど、
出ない?」

なんと!まさかの仁さんからの対バンのオファーが!
しかもブッキングが植田!

なんと懐かしいメンツではないか!


いやぁ~、嬉しかったねぇ~


高校の時バンド組んでたやつで
いまだに音楽やってるやつなんてほぼいないよ。

そんな中、当時バンド組んでた仲間が
再び音楽で繋がれるなんて…

これはねー、
ほんと、音楽続けててよかったて思った。


仁さん、上手くなってんだろなぁ~
植田、相変わらず「おう~」って言ってんのかな(笑)

高校卒業してから約10年、
当時もライブ後は打ち上げとかやってたけど
酒が美味いと感じられる年齢になってから
あのメンツで再び打ち上げするのが
すごく楽しみ。



なんだかスゲー個人的な内容になっちゃった気がするけど、
高校の時の俺らを知っている人には是非見て欲しいライブですね。
是非来てください!

念のためもう一度告知を↓
■10月8日(土)
表参道GROUND

出演:達見恵BAND/As gloove/大谷しんぺー 他

OPEN18:00
START18:30
前売\2500 当日\3000

俺らの出番は19:00頃です。