春、気分一新。 | As gloove オフィシャルブログ powered by ameba

春、気分一新。



ども、じょーじです(>_<)


春!

春ですね!



今年の春は慌ただしく過ぎていきました(>_<)


道で桜を見るのだけどそれを横目にどこかへ行って、、

みたいな。


とても楽しいのでいいんですが(>_<)



やっぱ「春」って入学式みたいに気持ちを一新する季節、
みたいなイメージがあります。



なので最近読んで気分を変えられた本を紹介しよう(>_<)



有川浩さんの「キケン」です。

ハードカバーで出てるやつです。


これがまたおもしろい。


なんか「一時代」を作りたくなる本です。

一番楽しい時はそれを「楽しい」って思う間もなく過ぎて行く感を
すごい出してくれます。


そしてそんなに前情報無しで読んでもらいたい(笑)



映画もそうだけど、宣伝を見すぎたくはないよね(>_<)



この人の本はホントに登場人物が生きているんです。

感情移入しやすいということではなく、
「この人はこうだもんなぁ」と
笑いながら思わせてくれるようなキャラは流石です。


一度読んでみては!?


じょーじ



今流れている曲は上原ひろみさんの「Time Difference」


「Time Control」というアルバムの1曲目です。

こんなにかっこいい「1曲目」ってなかなかないです。

「これからどうなるんだろう」っていう期待感が膨らみます。

このアルバムの後にギターが加入するのですが、
それでまたパワーアップするのだけど、
このアルバムは不思議と印象深い。


曲がすごい展開をするのに全員無駄がなくて全員鋭いんです。


最近のアルバムは聴けてないので入手しなくては(>_<)