ハロウィンは大晦日? | As gloove オフィシャルブログ powered by ameba

ハロウィンは大晦日?


ども、じょーじです(>_<)



みんな、今日がハロウィンだったの知ってるかなー?


僕はそれっぽい事を何もせずに1日が終わってしまったよ(^^;



まぁ、ハロウィンっぽい事っていっても
「パンプキン○○」をなにか食べたり、とかしかないけど。。


もしくは明日までやってるハロウィンイベントに行こうかな!!


でも、
やっぱハロウィンと言って思い出すのは
「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」
なんだよね(>_<)


あのジャックの顔が出てくる。


ジャックは優しいやつなんだよー


ただ、ハロウィンの世界の王だから、
人を怖がらせるのがやっぱいいらしい(^^;



見た事ない人は見てみてね(>_<)



実はハロウィンって11月1日の前夜祭で、
どこか違う国の人の
「正月」と「大晦日」

「大晦日」にあたるらしい(>_<)

11月1日が「All Hallows」でそれにEve(クリスマス・イブ的な)
がついて
「Hallowe'en」らしいー


だから夜に子供たちが起きてていたずらしに行ったり、
次の日にはやらなかったりなんだろうな


また1つ勉強になったね(笑)



みんな、楽しんで(>_<)


じょーじ