先週の日曜日におこなった、アトリエに来ていただいている生徒さんたちとのBBQから一週間。

今回は福工大の生徒さんたちとスペースサスケへ!

今回も晴天!少々私には暑過ぎるくらいでした。


本当は同日に全員一緒でもよかったのですが、最初の交流会の試み。もし一緒にすることになると参加者30人強…さすがに準備や対応にプレッシャーを感じると思ったので、今回は別々にさせていただきました。

その分、サスケさんやカオルさんご夫妻にかなりのご協力をいただいて…。

大変感謝しています!!

でもいつかアトリエ、福工大関係なしに皆でなにかする機会ができればと思います。年齢層が違う交流となり、またちがった楽しさが生まれるのではと思います。


今回は先週とちがって肉より魚介、野菜中心のバーベキューとなり、さらに前回にはなかったじゃがバターや焼きりんごなどがプラス!(焼きりんごかなり美味しいです♪)

そしてさらに今回、サスケさんご夫婦が初の試みと準備してくれた、竹で蒸し焼きにして炊いた山菜、雑穀たっぷりのご飯。

やればやるほど、どんどん内容もパワーアップしそうっ。いろんなもの試したくなりました。


Room#403 A’s glass studio


Room#403 A’s glass studio
出来上がり~♪ モチモチしていてとっても美味でした♪



Room#403 A’s glass studio
人数も前回の半分10人ほどだったので、全員でおしゃべりができて、のんびりした時間が過ごせました。


写真3枚だけ??と思われそうですが、

今回うかつにもカメラ忘れてしまいました。

携帯カメラってあまり使うの好きでないんです…。スミマセン!!


このような遊びながらの交流会を通して、ステンドグラスの話に花が咲き、普段ゆっくり話せない人たちと親睦を深め、楽しんでもらえれば、作品を作るだけでないA's glass studioの教室の在り方が見えてきて、私もまた楽しく教室をやっていける。そんな感想を持ったイベントとなりました。


反省点も次回の教訓に変えて、また皆で遊べるような企画を!!。