冷泉荘A-21に彫金アトリエminakoがあります。

先日冷泉荘に行った時、ご挨拶しにいったら、目に付いた「あげます」の文字。


みなこさんが使わなくなった雑貨や器などが格安だったり、あげますだったりで陳列されていました。

気になった2点をありがたくいただきましたよ!


Room#403 A’s glass studio

灯油いれたらまだまだ使えるそうです。


Room#403 A’s glass studio
この「あげます」粋だな~。

そんなみなこさんが、かっこよくて好きです音譜



Room#403 A’s glass studio

もうひとつは、コトリ好きの友人にあげたいと思って、いただいてきました。

配線して明かりいれたらまた違った雰囲気で楽しめそうひらめき電球


他にも魅力的な小物がたくさんあったのですが、1人でいっぱいもらうのは申し訳ないと思って遠慮してたら、「日本人的な美学だね」と知人に言われました。

確かに。


みなこさんが作る作品はとてもセンスがあり素敵です。

私もネックレスを愛用させていただいています。

3年前ほどに友人達からプレゼントしてもらったものなのですが、後日作家であるみなこさんにお会いして、ますます大事にしよう!と思いました。


みなこさんのお母様もフェルト作家さんで、これまた私は大好きで、何本もマフラーを愛用させていただいています。去年、作るのが大変だからと作ってないといわれたオーガンジーのマフラーですが、無理いって数本つくってもらい、今年もまたお願いしました。

さらに、みなこさんに「見たいって人がいたから持ってきてたんだけど、ストールがいくつかあるよ~」といわれ、見せてもらったら、一目ぼれしてしまった1品があり、即決買い!!

うれしいな~ドキドキ


アトリエminako 冷泉荘に行った際にはぜひお立ち寄りください。

作品も、みなこさん本人もカッコイイですよ!!