世間では3連休の方も多いようで、天神はとってもにぎわっています。

岩田屋前にはクリスマスツリーがお目見えしていました。フゥ~(-。-;)


今日から2日間福岡工業大学では文化祭が行われていて、それに伴い、ステンドグラス教室をしているエクステンションセンター内でも生徒さんの作品展示発表会がおこなわれています。












皆の力作が揃いました。

ランプが多かったですね。


年に一度、このように作品を発表する場があるというのは、生徒さんのモチベーションも上がり、いいことだと思います。

いつかアトリエの生徒さんも一緒になにかできたらいいなー。企画してみようかな~。




午前中行ったのですが、まだどこも準備中。残念ながら長居ができなかったので、文化祭の賑やかな雰囲気は楽しめなかったですが、自分が学生だった頃の頃を少し思い出したりしました。

若者達よ!青春を楽しめ~!!



福工大キャンパス内には大池があり、それを囲むようにとても素敵な散策コースがあります。

天気がいい日はたまに外でお弁当広げて昼食することもあります。


文化祭は明日3日までです。

晴れますように。