9/8



U12セレソン



ほっかほっか亭presents セレッソ大阪CUP🍱



トーナメント形式


vsパスドゥーロ

4-1 得:ゆま,やんず2,ひろと


vsエルセレユナイテッド

4-0 得:ひろと,はやと,やんず,りょお


準決勝

vsボルト東山

1-0 得:はやと


決勝

vsセレッソ大阪

3-4 得:じん,ひろと,はやと



結果‥準優勝🥈‼️




去年も参加させていただき、今年は16チーム参加と倍の規模感で、しかもヤンマースタジアム🏟️での大会に参加させていただきました😭🤲


ほっかほっか亭の皆さま、セレッソ大阪の関係者の皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️



選手たちにとっては記憶にも残る素晴らしい環境でのありがたい経験となりました🙇‍♂️‼️



どんな事を抱きながらピッチに立っていたのだろうか🤔


いつかヤンマースタジアムや国立競技場のピッチに立つ選手がジュニオールから出てほしいです🤭❣️



コーチもサッカーを始めたキッカケはセレッソの試合を観に行った事からスタートし、年少時代〜長くセレッソにもお世話になっていました!一番初めにサッカーを教えてもらったコーチたちが今はJr.ユースの監督やフロントスタッフになってて、数ヶ月ぶりにも会いゆっくり話も出来ました😌


感慨深いです🤣‼️


これからもお世話になります‼️




試合も存分に良さも発揮したプレーも多く見られました👍


えげつないスーパーゴールもいくつかありました🤣



ただ、やるべき事をやらなかったり、当たり前の事を疎かにしちゃうとピンチやボールロストが増え、失点へと繋がっちゃうよね。



そのやるべき事というのは、【相手】【味方】【状況】によって変わるもので、常にピッチ上でも一瞬の判断で変えていく必要があります☝️



自分がやりたい事ばかりをするプレーは違う🙅‍♂️


それぞれがやるべき事をしながら、自分の武器をいつどこで出すのか。自分の良さをどう出すのか。


そこには状況はもちろん、タイミングもエリアなども踏まえてプレーしていく⚽️



サッカーってシンプルなようで難しくて。難しいようで実はシンプルで‥。


突き詰めればトコトン奥が深いからおもしろい🤣‼️



寺田