8/15〜8/17・U-11・リップフェス


vsクレアール

たいよう

1-0


vs下野池

かいり

1-0


vsカメリア

あやと

かなと

かなで

3-1



vs神戸FC

0-0



vsシルフィード

0-1



vsクレアール

つばさ

かいり

2-0



vs下野池

かなで

1-1



vsカメリア

ひなた3

かいり

つばさ2

かなと

7-0



vs神戸FC

ひなた

1-1




リップエースさん、素晴らしい三日間の大会に呼んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️



三日間通して、守備のところを強く選手たちに求めて戦いました🔥



相手へのアプローチの強度、高いラインを保ちDFからFWまでの距離を短く保つ!

インターセプトを狙う!

ここの3つを特に意識してプレーしました!


今まで、簡単に相手に持たれてしまったり、相手に簡単にプレーさせてしまったりと、基本的に引いて守る事が多く、後手でのプレーが多く感じました!


ボールを奪う優先順位として、インターセプト‼️

まずは、そこから狙ってもらい、インターセプトする為の相手との距離感であったり、予測のところを毎試合毎試合で変化をもたせながら取り組みました!


試合を増すことにインターセプトの狙いも増え、相手コートで奪う回数も増えてきてので、子供たちが意識的に取り組んでくれた結果!!😊👍


DFからFWまでの距離を短く保つことで、相手にプレッシャーも掛けやすくなり、カバーリングの有効性、プレスバックの効果が大きくなり、守りやすくなる方法の1つでもあるので、これからも引き続きチャレンジしてほしいと思います☺️



この三日間で良かったプレーは、必ず継続して取り組む、上手くいかなかった事に関しては、自分なりに変化をもたせて改善していく!!

少しずつの取り組みで今後の成長に大きく関わってくるぞ‼️


今の1試合1試合を大事に、自分にプラスになるように😊



保護者の皆様、三日間ありがとうございました🙇🏻‍♂️

今後とも、子供たちの応援とサポートを宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️



ゴリちゃん🦍