8/13〜8/15・U-10・リップ大会


vsリップエース堺

0-2


vsセントロ津南

0-0


vsパルティーダ生駒

てく

1-3


vs Jフィールド津山

パッイン

1-1


vs翼SCレインボー垂井

2-1



vs物部FC

2-1



vs加茂FC

0-1



vsリップエースfuture

0-1


vsJフィールド津山

パッイン4

てく3

さな

8-0


vs赤坂台JSC

てく

しょうた

パッイン3

5-0


vsデラサル

りゅうせい

パッイン

2-0





リップエースさん、三日間素晴らしい大会に呼んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️



色々なチームと試合することができ、自分たちがプレーとして出来たこと、出来なかったことが見れた三日間でした!💦



こちら側のイージーミスからの失点も多かった中で、失点をもっと抑えられるようにしていきたい!


やっぱ、簡単に失点するチームは大事な試合で勝てない😭


自陣ゴール前でのリスク、対人の強度、ボールを奪い切る力、沢山レベルアップしないといけない!

まずは、ゴールを決めさせないのが1番大事!


その為に各プレー状況の際に、何をしないといけないのか?

どうしたら決められずにできるのか?

を考えて逆算でやっていくのも1つかと思います😊


後ろからクリアで逃げずに繋ぐ力を付けるのは、大事!

だけど、クリアで逃げないと行けない場面もある!

そのワンプレー、ワンプレーで最善のプレーを選択しよう👍



攻撃のところでは、優先順位から見ていく!

相手の背後、FWなど、最短でゴールを奪えるようにプレーしたところで、言った直後は見ようとプレーしてくれていますが、少し空くと目の前の相手をどうしようか?となり視野が狭くなってきてました😅



見るところに関しては、普段から見る癖をつけること!

普段の練習でも顔上げてプレーする、試合では、顔上げてプレーする中でまずは優先順位の1番を確認する!

その積み重ねが、大事‼️



普段のトレーニングマッチからでも、こだわってチャレンジすること!

しっかり取り組んでいこう👍



保護者の皆様、三日間ありがとうございました🙇🏻‍♂️

引き続き、子供たちとレベルアップできるよう取り組んでいきますので、サポートや応援を宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️



ゴリちゃん🦍