6月22日(土)

U-11セレソン

@SORAりんくう人工芝

U-11/4種リーグCDゾーン
1部Aブロック

第3節

vsジョイナス

4-0 勝ち‼️

ちはる.やまと.しょうご.しょう


第4節

vs大阪リスペクト

2-1 勝ち‼️

やまと.しょうご



TM


U-11バモス


@SORAりんくう人工芝


TM


vsジョイナス

2-1

かいり.つばさ


vs大阪リスペクト

2-1

かんな.かんな




本日はセレソンの公式戦が2試合‼️バモスのトレーニングマッチが2試合‼️と活動がありました‼️



セレソンの公式戦。4種リーグは先週2連勝していたので、その勢いのまま挑むことができました👍


結果的にしっかりと勝つことができ、これで4練勝🔥🔥🔥


残り4試合を4勝目指して、1部リーグ、優勝🏆しよう‼️※中央大会には2位以上がいけます。



試合に関しては【やるべきこと】がしっかりできている時はこちらのペースで試合が運び。


少し判断や選択が違えば相手ペースに💦


それもこれも、この年代は【経験】に繋がるから、成長に繋げていこう‼️


今日のMVPはヤマト‼️です!


サイドバックをやるようになり、ヤマトらしく思いっきりプレーができることが増えたと思います👍理由はボランチとは違って身体の向きのスタートが【前向き】だからこそ、良さが出てるのかもです👍持ち前のガッツ溢れるプレーでサイドを駆け上がれ🔥そして、コーナーのヘディング、ナイス👍



試合後のミーティングでは、みんなに伝えたいことがあり、話をしました。


失点に絡む、ミスがありました。


けど、そこで、コーチが見ていたのは【ミスしたあとの状態】です。


ミスしたから、交代したのではなく、ミスしたあとの行動で、交代を決断しました。


ゲーム中に下を向いてる時間はない。


まだ時間があったので、味方に【ごめん!取り返してくれ!次は俺が守るから!】というメンタルが必要であり、高学年ぐらいからはそういった気持ちが必要になってくるかと👍


なんで、ミスした選手が前向きやねん🤣って思えるぐらいのメンタルで、公式戦はそれぐらいのメンタルで挑むことが大切です👍👍👍



とても、とても、緊張感のある、公式戦です‼️


失敗を恐れる選手や人間ではなく、チャレンジし続ける、そして、ぶっ飛んでるぐらいのメンタルが必要です👍


公式戦の場を楽しみましょう🔥


これも【良い経験】になりましたね👍



バモスのトレーニングマッチ‼️


トレーニングを見た時に【意識】は上がってきているように感じました👍


頭で理解していることは増えているが


技術がついていけてないことが【課題】である‼️


そこはトレーニング🏋️と試合を重ねて、良い選手になっていこう‼️


バモスチームで勝つ🔥ことも一つ目標ではあるが、この中から1人でも多く個人として良い選手が育ち、セレソンに1人でも上がってくれる選手が出てくれることを目指していこう👍👍👍



さぁー、来週はASG主催のRENOPYカップ🔥


盛り上げていきましょう👍👍👍


保護者の皆様、応援📣ありがとうございました🙇‍♂️1戦1戦、必死のパッチで頑張ります🔥引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️


金城