6/16




U-8




@森ノ宮医療大学グリーンスクエア




TM
vs南港サウスマン
vs塚原サンクラブ

0-2

1-0(とうま)

2-1(あきと、あきと)

0-4

0-4

1-4

南港サウスマンさん、塚原サンクラブさん、強度の高い試合をありがとうございました🙇‍♂️


さあ、暑い中での試合よく頑張ってました😊

久しぶりに帯同し、一緒に楽しみながら指導しました❗️

守備になる時間が多く、テーマは《ボールを奪う》に!

《ボールを奪う》とは?というところを意識し選手たちと考えながら行いました。

これは奪えてる?
じゃあこれは?と色々と聞きながら試しながらやり、最終ボールを奪うは、《触る事》や《突く事》や《体を入れる事》ではなく【自分がボールを扱える状態になる事】に導き出せました👍

その為に、体を入れて奪えたらボールを扱いやすくなるし、体を入れて奪う為に粘り強くついていく事が必要です💪


相手の個人技ある選手や突破力のある選手に中々奪う事ができず、悔しい思いをした選手も多かったはず❗️

これまたトレーニングで積み上げていこう🏋️

一人一人が、
ボールを奪える選手!
ボールを取られない選手!

を目標に1対1や技術などレベルアップしていこう😊💪


保護者の皆様、暑い中選手の応援やサポートをありがとうございます🙇‍♂️
これからも一人一人が上手く強くなっていけるよう目を向けアプローチしていきます‼️

引き続き宜しくお願い致します。

松永



※ミーティングの意欲が凄かったです✨