※更新遅くなり申し訳ございません。


6/8(土)




U-13




@ノガーナ人工芝




勝緒杯 第2節 vsGA大阪

前半→0-1
後半→0-1

total→0-2


【スターティングメンバー】(前所属)
GK
やましたとしはる(加賀田SC)
FP
はすおたいき(新金岡FC)
かきもとぜんた(FCクラッキ)
ひがしだいすけ(FCヒラソール)
しろたにあたる(FCヒラソール)
しまやまりゅうき(FCクラッキ)
いのうえゆうせい(ASGジュニオール)
なかのこうや(ASGジュニオール)
えぐちれおん(ASGジュニオール)
やまだひでと(八尾大正FC)
なかのときお(FCクラッキ)

【途中出場】(前所属)
やまもとまさと(FCグラシオン)
まつばらだいご(八尾大正FC)
やのしおん(FCクラッキ)
いちばたいせい(ASGジュニオール)
しづきゆう(デザフィアールFC)


GA大阪さん、対戦していただきありがとうございました。


さあ、公式戦2試合目‼️

いつもと違う緊張感や雰囲気で戦えたかな?

どの試合も「勝ちたい!」「負けたくない!」が大前提ある中で公式戦はより強く、もっと気持ちやパワーを出していかなければいけない。

W-upの雰囲気、ミーティングの雰囲気、そして試合が始まるのだが試合前から勝負は始まっている。

試合内容は、立ち上がりから流れやムードを掴みたかったのですが、相手の勢いやパワーに負けてしまい逆に相手に先手を取られてしまった。

そしてほとんど攻めることができず攻められる時間が長い前半を何とか凌いでいたが、セットプレーの流れから失点。

体格の大きな相手がいる時のセットプレーは要注意⚠️
できる限りCKやFKを与えてはいけない❗️

良かった部分でいえば、ゴール前での「ゴールを守る」守備は集中できていました👍

ハーフタイムでは、
•《公式戦》だということを理解し、ASGジュニオールの一員としての《プライド》をもってピッチに立っていること。
•この試合を代表して出場しているということ。
•一つ一つの勝負に勝つ為にプレーすること。
•後半の立ち上がりは、先手を取り流れを掴むこと。

を伝え迎えた後半。

立ち上がり、勢いよく来る相手に対してはっきりとしたプレーで背後を狙い相手の勢いを落とすことができました。

また、攻撃の回数も前半より増え1点を返したい所でしたが、ラストパスやシュート前で相手に引っかかりどの攻撃もシュートが打てず得点が取れず、逆に追加点を与えてしまいました💦

攻撃でのチャンスをものにする部分と守備でのカウンター対策やリスク管理など課題が見えた試合でした👍


フューチャーリーグで勝ち点を取るために課題をしっかり改善し《得点を取る》《失点しない》をレベルアップしていこう‼️



保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️
引き続き宜しくお願い致します。

松永