6月15日(土)

U11セレソン

@SORAりんくう人工芝

🔥アマテラスリーグ🔥

第1節

vsリスペクト

2-0 勝ち‼️

しょうご.せいしゅう


第2節

vs長岡京

1-1  ドロー

しょうご


vsフェノーメノ B

8-0 勝ち‼️

しょうご.とーます.しょうご.しょうご.なぎ.なぎ.へんりー.こうしろう




センアーノ神戸さんが主催となり関西の強豪チームを集めてリーグ戦を開催したい🔥とのお話しから、アマテラスリーグにお声掛け頂き参戦させて頂きました🙇‍♂️


本当にありがとうございます😭



ASGジュニオールとしては全国大会にいくようなチームと切磋琢磨できるリーグ戦で【刺激】を受けるリーグ戦となれば最高だ👍子供達、熱く戦え🔥



さて、開幕日は2ゲーム‼️



長岡京戦…


ラスト5秒で失点😭


最後まで諦めない姿勢をみせた長岡京の7番からはこちらも学ぶことがあったよね。。。


あそこから、ミドルシュート。。。


悔しいな😭😭😭


あと、1歩なんだけどな💦


そうやって自分達を高めてくれるチームがいてくれることが最高の環境🔥


また、試合やってもらおう‼️


大阪リスペクトとは…4種リーグでも対戦する相手‼️ 今週…激闘ですね⚽️🔥



U-11、良くなってる部分は沢山あるのだけど


なんせ…


キック😅がもう少し精度上げたい💦


●キックの精度→同じところに何回も蹴れること。コントロールできること。


●キックの質→ボールスピードやボールの軌道、味方が受けやすいボールなのか。


●キックの種類→インサイド、インステップ、インフロント、アウトサイド、ダイレクト、カットボール、アーリークロス、などなど。➕止まったボール、動きながらのキック、横からきたボールなど。種類に関しては沢山あります。


●キック力→キックの飛距離。



プロサッカー選手やサッカーが上手い人に【キック】が下手な人はいてない。


プロの中でも差はあるけど、キックは絶対に大切だ‼️


サッカー⚽️の大切な部分。しっかりトレーニングしていこう⚽️


保護者の皆様、応援📣ありがとうございました🙇‍♂️引き続き応援📣よろしくお願いいたします🙇‍♂️


金城