6/8  

 U11


トレーニングマッチ

@JグリーンS10


本日はアバンティ東大阪様にお誘い頂きトレーニングマッチを行いました。
対戦して頂きましたチームの皆様有難うございました🙇


【結果】
vs東淀川FC 2-0
しょうせい、かんな

vsアバンティ東大阪 2-1
ひょに、しょうた

vsグローアップ 5-1
ひょに、たつみ、しょうた、なぎと、たいよう


本日は全日リーグに帯同している5年生メンバー以外でのトレーニングマッチとなりました。

主に「相手見て観察してサッカーをする」、プレッシャーが掛かった中でも「ボールを奪われない」など個人技術の部分にフォーカスしました。

「今日は個人のレベルアップがテーマや!!」
「俺はドリブルをするんや!!」
自分のやりたいプレーをする、、、。
とても大事な事で時には有効で成功するかもしれませんが、逆に大きなリスクがあることも忘れてはいけませんね。

なぜなら【勝負】だからです👊

もっとゲームの中でゴールを奪うために何が今1番効果的な選択肢なのか?そこにアンテナ(アンテナ)を張ることを止めてはいけませんよ☝️
相手がソレに対して対応している時は「変化、変更」することも大事です☺️


今日もまだまだ上手くなれることに全員が気付けたトレーニングマッチでした👍
4種リーグ頑張りましょ(頑張る)


永井コーチ