6/2 u-13 エスペランサ 勝緒杯vs SWAN

vs SWAN
0-0

TM
0-1

SWANさんありがとうございました!

試合内容についてですが
勝緒杯はチャンスもピンチもいくつかあったなかで、痛み分けとなりました。
TMは耐えきれず1失点、決めきれず無得点。

純粋な感想として、
攻守両方ともあと少しの技術、判断、あと一歩の予測、フィジカルが足りないかな?と😭

総じて
ピンチや失点については自分たちのミスや、寄せが甘かったときに起こり、

チャンスを決めきれなかったのも、枠をとらえる技術、プレッシャーがかかっている中での一瞬の判断。


拮抗した試合で、少しの差で勝敗が決まるかな?と思いました🤔

技術、フィジカルと聞いて
▪︎ボールを持ったら2人3人抜ける
▪︎50メートル5秒台で走ることができる
などを連想するかもしれませんが

技術→ボールを思ったところに止めれる、蹴れる、運べる
フィジカル→1歩2歩の移動が速い
などを追求してほしいです☝️

思ったところに止めれ、蹴れる、運べるだけで、ボールから目を離す時間が増えます。
1歩2歩が速くなると、守備の範囲が広くなったり、攻撃時に時間の余裕が生まれます。

必然的に、認知や判断に使う時間が増えるとコーチは考えています🫡🫡


日頃の技術練習やフィジカルトレーニングで自分と向き合い、昨日より今日→今日より明日。
と、日々積み重ねていっていけば必ず上達します👍

ひとりひとりが、自分の成長のためにコツコツやっていきましょう🔥🔥


置田コーチ