【総括】6/1〜6/2・U-10・トビゲリ


予選リーグ
vsFCバレンティア
1-0(こうき)

vs大山崎SC
2-0(さい、みかい)

vsアバンティ大阪
6-0(なる、かなと、かなと、みかい、みかい、さい)

TM
vs京都Jマルカ
3-1(さい、みかい、みかい)


トーナメント1回戦
vsFC BASARA HYOGO
7-1(さい、さい、あおい、かなと、さい、ひなた、みかい)

準決勝
vs京都長岡京SS
2-0(みかい、ひろと)

決勝
vs西宮SS
0-2


運営陣の皆様、審判団の皆様、対戦していただいたチームの皆様、素敵な大会に参加させていただきありがとうございました🙇‍♂️



あと一歩、、、

惜しくも決勝戦敗れてしまい、準優勝という結果になりました🥈


仲間の思いも背負い2日間、選手達は毎試合毎試合ハードワークしてくれ自信を持ってプレーしてくれました‼️


初日は予選リーグ3試合、まずはなんとしてでも明日のトーナメントに繋げたい、、

不安と緊張の中、見事1位通過し更に無失点に抑える事が出来ました‼️

課題であった守備面で全員が《失点》という部分の危機感と責任感をもち見事抑える事が出来ました😊

また、攻撃では狙いの《キーポイント🤭》を共有し徹底して狙う事が出来ました👍


予選を何とか通過し少しホッとしましたが、2日目はもっともっと厳しい試合になる覚悟と準備を選手含め行ました。

1日目終了後、宿舎にてミーティングを行い、明日への準備を全員が行ました⭐️

ミーティングでは、トーナメントに向けての心の準備を話しました。


迎えた、2日目。

初戦は、これまで何度もご交流いただいてるFC BASARA HYOGOさん。

前半、ウンチャンの突破から先制‼️

先制点を取り、優位に立てたかと思いきや直後に失点し再び振り出しに戻る展開に💦

ですが、この失点後の選手達の表情をみて取り返せるな!と感じました。

昨夜のミーティングでも明日は《失点》がつきものだという事を伝えており、1失点で《慌てない事》《追加点を与えない事》を伝えてました。

失点後も慌てる事なく、全員が声を出し雰囲気は全く落ちてませんでした👍

そして数分後、またもウンチャンのゴールで追加点を取る事が出来ました‼️

再び優位に立ち、失点後のもう一つ大事だった《相手に追加点を与えない事》に集中しました❗️

守備面で全員が集中し、良い守備から良い攻撃に繋がり、アオイのスーパーミドルで更に追加点⚽️

相手を突き放し、勢いに乗り立て続けにゴールを奪う事が出来ました💪

大量得点を奪うことができ、攻撃ももちろん良かったですが、1番良かった事は1失点後に守備面で崩れずやらせなかった事が勝利に繋がったと思います😊👍


そしてひとつの山場、準決勝🔥
相手は強豪、京都長岡京SSさん。

お互い決勝進出に向け、バチバチの試合になりました。

選手達も少しずつ疲れがきてる中でしたが力強くハードワークを続け、0-0が続く中、後半、裏に抜け出したボールをミカイが突破し左足を振り抜いて先制点‼️

かなりシビれましたね🥹

そして、1-0とまだまだ気が抜けない中後半ラスト、ヒロトが気持ちで押し込み追加点‼️

見事2-0で決勝進出‼️‼️

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の選手達の喜びがとても印象的でした😆


そして、遂に決勝🔥
決勝の相手は西宮SSさん。

ここまできたら、あとは《気持ち》が重要!
相手もしんどい中で最後まで走り切れるか💪

前半から耐える時間が長く、チャンスは少ない中0-0で後半へ。

後半、少しずつ足が止まってきた瞬間、失点💦

その後、後半ラストに追加点を奪われ0-2で試合終了💦


《悔しい》

全員が悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。

コーチもめちゃくちゃ悔しいです。

ですが、現実は受け止めなければなりませんし次に繋げるしかありません。
そして、この悔しさを忘れてはいけません。

決勝で感じた、技術面や最後まで走り切るフィジカル面、勝負に勝つメンタル面。

まだまだ足りないという事を受け入れまたトレーニングして積み上げていく。

そして、再びあの舞台でチャレンジする‼️

また1つ成長し更に強くなるキッカケになったと思います👍

2日間を通して、多くの感動があり成長がありました。
先週の静岡遠征があり敗戦から感じ、学び、このトビゲリという舞台では力強くプレーしてくれました。
そして、仲間の思いも背負いチーム一丸となって必死に戦った姿は感動です。
僕自身不安があった中、選手達から勇気と感動、そして大きなパワーをもらいました💪
子供のパワーって本当に心強いなと感じました。
この2日間で子供達は1つ逞しくなり、更に強くなれるキッカケを与えてくれました。

まだまだ足りない事は多いですが、この経験を活かして更に強くなっていこう😊👍


そして最後になりましたが、この大会で最後となった【みっちー】‼️

みっちーの最後の涙、絶対に忘れません。

最後、優勝させてあげれずごめん。


これまで何度みっちーに助けられた試合があっただろうか。

最後の最後まで心強いキーパーでチームを支えてくれて、沢山の歴史を作ってくれて本当にありがとう😊

これからもみっちーの成長と活躍を応援してます!

プロ目指して頑張れ👍



保護者の皆様、2日間沢山の心強い応援、温かいサポート本当にありがとうございます🙇‍♂️
優勝できず、すみません。
この悔しさを必ず次は喜びに変えれるよう、またここから積み上げていきます!


引き続き宜しくお願い致します。

松永