6月2日(日)

U11セレソン

@河内長野ノガーナ人工芝

TM


vs長野 FC


1試合目

2-0

しょうご.かんな


2試合目

6-0

はる.やまと.やまと.しゅん.しゅん.こうしろう



vsグローアップ

1試合目

7-0 

たつみ.はる.はる.しょうご.しょうご.はる.たつみ



2試合目

3-0

しゅん.たつみ.しゅん




長野FCさん、いつもお誘い頂きありがとうございます😊


チームで人工芝もってるの本当に凄いです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


またノガーナいかせてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


天気が不安定な中、試合を沢山することができました😅


雨☔の人工芝のピッチで試合ができることは中々ないので、良い経験となりましたね👍


攻撃では…もっともっと、【前を見ながら】・【前の選択肢をもち】・【前に運びたい】


これは前に狙いなく蹴れ。という意味ではありません。


むしろ、全てのプレーに【意図】や【狙い】や【駆け引き】をもってほしいです‼️


●相手がこうプレッシャーきてたから、自分はこのプレーを選んだ。


●相手の位置がこうやったから、自分はこのスペースに動いた。


という【相手】が常にいる中で、もっとも相手が嫌がるプレーは何なのか。を考えてプレーをする。


駆け引きとか狙いって、少し強気で少し性格に癖あるやつがサッカー⚽️上手かったりする🤣🤣🤣笑


サッカー⚽️って性格も出るけど


サッカー⚽️になると【性格変わる奴】も見たことあります🤣笑



それぐらいサッカー⚽️のピッチ場ではただただ、ドリブルが上手いだけては勝てないし、パスが上手いだけでは勝てない。1人1人が【どうやって勝つのか】・【どうやって良いプレーに繋がるのか】・【相手はどうなのか】・【絶対勝つメンタル】的なことをずっと考えて、考えて、考えながらプレーすること👍 


そこに実行していくための技術やフィジカルが必要だから、サッカー⚽️はやることが多いぜ🔥🔥🔥


だからこそ、1回1回のトレーニング🏋️を大切に自分をレベルアップ⤴️させるために頑張っていきましょう‼️



公園とかの壁に印☑️つけて狙って蹴るトレーニング‼️マジで、キック精度は課題だ👍


金城コーチ達の小学生時代はポゼッションとかなかったから、とにかくゴールを目指すことだった。


だから、チームのレギュラー全員が【キックオフシュート】を狙えるぐらいキックは飛んでたし、精度高い選手は多かった‼️他チームにも何人もキックが上手い選手がいた。


キックの名手がフォーカスされる時代で、ロベルトカルロス、ベッカム、ピルロ、中村俊輔など。キック上手い選手がカッコいい時代だった😊


今の時代は⁉️


育成年代としてドリブル、キック、判断、ポゼッション、守備、どれも大切。


ただ、どの動作も全て【狙ったところに蹴れるキック精度】は絶対に必要だ👍


個人でトレーニングできるから、全員、夏休み終わるまでに、キックオフシュート狙えるように🙆‍♂️


テストあるかもよ🤣笑


よろしく🔥



保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♂️


金城