サッカー⚽️も仕事も日常生活も

日々過ごしていれば、いい日もアカン日もある。

どんな時も【諦めたら終了】で

メンタル強い人=継続できる人

かと思います。

何か失敗があっても

失敗から学び、失敗を成功に繋がれば

それは【成長】です👍

また、例えば、コーチから褒められてモチベーション上がる⤴️これも大切‼️ ただ、これは【外発的動機付け】。

大切なのは【内発的動機付け】です。

内発的動機付けは指導者としても、物凄く勉強していきたいところで、指導者も保護者の皆様も選手達を【見守る】ことや【質問力や言葉のアプローチ】が大切かと思います😊

ただ、大切なのはモチベーションに左右される人生ではなく、どんなことも【日々成長】というマインドが、自分が成長でき、楽しい人生になるかと思います。


金城