6月1日(土)

U-11セレソン

@南津守人工芝グランド

TM

vsマドリディスモ

0-2

0-0

1-0 ちはる

3-0 しょうご.やまと.しょうご

0-1

0-2



マドリディスモとのゲーム‼️

めちゃくちゃおもしろかったです😊

学くん、いつもありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 

試合は…相手の左利きの選手やFWの選手の対応に追われました。。。

左利きの選手をみてこの世代でもワンステップで正確なロングボール、シュートを蹴れるのはめちゃくちゃ武器だなと思い、U11の課題がより明確になりました🙇‍♂️


狙ったところに、パスやキックが正確にいかない😅これは、課題ですね。

【狙ったところ】

というところがポイントで、飛距離が飛ぶことも大切ではありますが、サッカー⚽️は絶対に【キック】で終わります。

インサイドキック、インステップキック、アウトサイドキック。

相手のキーパーまで、ドリブルで抜いてゴールなら、キックはいらないですが🤣笑笑

ブラジル🇧🇷でもそうでしたが、全員が【ゴール狙えたらどっからでもシュート⚽️】を狙ってきました‼️

サッカー⚽️の本質。
やらなければいけないことです。

U11世代で、武器が1人1人あれば、全日では厳しい試合でも勝てることが増えるかと思います‼️

みんな、技術はあるので、それをスピードや強度が上がった中でも良いプレーを発揮できるように取り組んでいきましょう‼️

試合では、マンツーマンで守備をしてもらい、1対1で負けないことを意識しました👍

1人1人、できること、増やしていこう❤️‍🔥


保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️引き続きよろしくお願いいたします🤲

金城

⭐️すみません。写真撮り忘れたので…大谷翔平の取り組み図👍