U8 進修カップ

12分ハーフ

vs OAC
3-2
しゅんせい、あきと、げんじ

vs ドライぜスク
8-0
ひなた2、あきと、しゅんた、かいと、とうしん、てい、とうま

vs 進修
7-0
しゅんせい2、あきと2、ひなた3

結果優勝🏆🥇
みんなおめでとう㊗️
1人1人が出来る事を増やしていってる結果で、みんなで勝ちとった優勝やね👍
結果が全てではないけど結果が伴い始めたように思います⚽️

今大会のテーマは
いつもと同じ【ポジションを守る】です。
これについてはみんな意識的に取り組み、ゲーム中にポジションを外れた選手には中の選手が声掛けをし修正する😊
もちろん流動的な部分もあるので臨機応変に出来てきたような思います👍

もう1つはボールを蹴る時に、【ターゲットの選手の名前を呼ぶ】‼️これに関してはU8には簡単なようで難しいですがまだまだ、マイボールを意味もなく蹴ってしまい、相手ボールにしてしまう事が多い😅
キックの質も上げていき、マイボールを相手に渡さないように頑張ろうね😊

攻撃面に関してはピッチをいっぱい使いワイドなサイド攻撃も完成度が上がってきたように思います👍

今大会のMVPはカイトとヒロキ🥇
カイトは自分の出来る事以上に前向きなプレーが多かったように思います👍ドリブルの仕掛け、運び方も良かったです👌
ひろきも倒されても果敢に立ち向かってマイボールにする、本当は痛いはずなのに気持ちが強かった🔥
2人とも継続していこうね‼️

今大会は前後半メンバーを変えてやりました😊これについては、上手い選手がいるから自分は動かなくても良いではなく、1人1人が試合に出る責任感を持って、全員でレベルアップして全員で勝ちに拘れるサッカー小僧になっていきましょう⚽️


進修様、お声がけ頂きありがとうございました🙇またの機会があればお誘い頂けると幸いです。


保護者の皆様、いつも選手の引率や軽食の用意などありがとうございます🙇
今後も選手が伸び伸びとサッカーを楽しめる環境作りを心掛け、選手と共に私自身も選手から学び成長出来ればと思っております⚽️引き続き選手への応援よろしくお願いします🙇


藤田