5月19日(日)

U14 バレンティア

午前
VS AC SAKAI

0対0

0対1

1対0
得:たける

3対0
得:れんすけ、ひいらぎ、あいと


午後 
ボランチ大阪主催フェスティバル

VS ガンバ堺
0対3

VS エルセレユナイテッド①
0対1

VSエルセレユナイテッド②
1対1
得:れんすけ

VS パズドゥーロ
5対0
得:たける、宮かい、ひびき、あおと、ひなた


試合をして頂いたチームの皆さんありがとうございました🙇‍♂️

今回の試合は、色々な相手に対してどの手段でバイタルエリアと相手の背後を取りにいくのかということをテーマにおこなっていきました‼️

まだまだ相手によってプレーの選択を変えている選手がいませんでした😭
相手がどれくらいの強度なのか,どういったフォーメーションであるのか,どのスペースが空いているのか等、試合に応じて手段は常に変わっていきます‼️

ただ、チームとして取りにいくエリアとゴールへ向かうということは変わりません😏

今回の試合は、色々なチームと試合をすることでその重要性に気付くことが出来たと思います😆

ただ、試合の途中にも話しましたが、自分達のやりたいことをするのがサッカーではありません😓

最低限のやるべきことはあるし、原理原則に従って判断をしていく必要性はあります😱

そこがブレてしまうと積み重ねは不可能です💦😭

最後の試合は、全員が今回のテーマを意識してプレーすることが出来ていました😊
じぁあこれをどの相手でも出来るように、基準を上げていこう👍

保護者の皆様、応援ありがとうございます‼️
引き続き頑張っていきますので応援宜しくお願い致します🙇‍♂️

佐々木