5月18日(土)

U-11セレソン

@緑ヶ丘スポーツ公園

TM

vsジンガ三木

1-0 こうしろう

1-0 しょうご

4-0 しょうご.せいしゅう.しょうご.しょうご

3-0 しょうご.なぎと.しょうご

0-1

0-0



いつもお世話になっておりますジンガ三木さんに今回、U8.9.10.11がお世話になりました🙇‍♂️


いつもありがとうございます😊



トレーニングマッチでは、暑さもありましたが、しっかり取り組めていたと思います‼️



気になったところは1本目の立ち上がりの【空気感】が来週のトヒゲリででないように願いします🙏


フワッとした空気感。


サッカーの1プレー目というのは


【ゲームに入る】という表現で表すことが多いですが、ファーストプレーでそこから数分間、自分のプレーに影響してくるかと思います‼️



ポジティブなプレーならそのゲームはポジティブに自分のプレーがなる可能性高いし、ネガティブなら、やべ、ミスしたらどうしよう。。。となるかと。



1人の選手のとして、試合のホイッスルが鳴った瞬間から全てのプレーが上手くなるチャンスであり、試合で活躍するため、試合に勝つための大切なプレーとなる‼️


ファーストプレーから、1プレー、1プレー集中🧘していこう👍



あと、今、取り組んでいる、U11年代の時にシステムは全部できるようにしよう‼️


そして、システムだけで解決するのではなく、あくまで【システム理解】なだけで【本質】は1人のサッカー選手として上手くなること😊


もっともっと上手くなろうな👍


保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️来週のトビゲリでは、彼らのパフォーマンスを引き出せるように準備したいと思います。また、自分からも子供達には伝えます。U12.U13が優勝したことを背負うことはなく、目標は優勝狙うのですが、背負い過ぎて彼らのプレーが固くなることは避けたいです。あくまでも、【目の前の真剣勝負】を全力で取り組んでいき、結果として、優勝🏆できるようにもっていきたいと思います🔥 指導者としては全学年、全国の舞台を経験させたい。その気持ちです👍👍👍 アプローチ方法を少し変えます❣️目の前の1戦1戦の真剣勝負、応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️😊


金城