5/12  

【U12ゴラッソ】


AQUAチャレンジカップ1回戦


@四條畷人工芝


6年生全員が主役に!!
AQUAチャレンジカップはそんなコンセプトの中、下級生の力も借りて3チーム出しの決断しました。

今日を迎えるまでゴラッソメンバーでのトレーニングマッチや練習も行い、攻守の形やセットプレーのやり方など準備もしてきましたね。

5/12.AQUAチャレンジカップ1回戦VS高槻南1st💥
能力の高い選手もいて強豪チームですが、何が起こるか分らない一発勝負トーナメント戦!!
ジャイアントキリングを狙って
真剣勝負に挑みました!!


【結果】
前0-1
後0-2

1回戦敗退😭



試合入り自体はとても良く、
相手選手の「勝って当たり前」の心理を逆手にとって、
前半ラスト1分のスーパーゴールまではコチラのペース、バイタルエリアにも入れてシュートも打てて狙い通りの展開で進められていました。
コチラの狙いは前半0-0、、、
選手を変えながら後半ラスト10分、相手DFの運動量が落ちてきたところで勝負を掛けるゲームプランでしたが、
さすがは激戦の高槻市の強豪チーム😅
勝負所の「技術的な差」でやられてしまいましたね😰

後半戦もラスト10分までは
5年生ハル、シュンを中心に粘れていましたが、同点を狙って前に勝負を掛けたところで2失点⚽⚽
一矢報いたかったですが力尽きてしまいました😭


悔しい!!本当に悔しい!!
勝たしてやりたかった😔
しかしながら
ゴラッソメンバーが見せてくれた
熱い戦い💥🤜🤛
ボールや相手に必死に食らいつく姿に心から感動しました🥹
ありがとう🙇
今日胸に焼き付いた悔しさや流した涙は全日リーグで晴らしてやりましょう✊
助けてくれた5年生+4年生まもる
ありがとうね!!


次戦は5/18.全日リーグVSスポーツネット戦


保護者の皆様応援ありがとうございました🙇
望んでいた結果は得ることができませんでしたが、選手達は素晴らしい戦いを見せてくれました✨
引き続き応援の程宜しくお願いいたします🙇

永井