5/11


U8


TM 
vsエルマーノ,vsティーダ⚽️

@Jグリーン堺


エルマーノ
1-3 しゅい

ティーダ
2-6
しゅんせい.げんじ

エルマーノ
3-2
あきと、オウン、しゅんせい

ティーダ
  1-11
とうま

ティーダ
最後つけ忘れ

対戦頂きました、エルマーノ様ティーダ様ありがとうございました🙇
今後ともご交流頂ければ幸いです⚽️

保護者の皆様、いつもチームの活動にご理解、ご協力を頂きありがとうございます🙇

本日はいつも対戦頂き、バチバチと鍛えてもらってるエルマーノ様、U8は今回初めて❓だと思いますがスクールのティーダ様、実り多い、強度の高いトレーニングマッチになりました🔥

このトレーニングマッチでの課題は、ポジションを守る事‼️最初に選手に説明し、ポジションを決めゲームに入ってもらう。
何気ない事ですがこの部分を理解出来ない選手もまだ多く、スペースが空き得点を許してしまうパターンが多いように思います⚽️どんなスポーツでもポジションはあります。野球であれば決められたポジションを取りますがサッカーはフレキシブルに流動するスポーツですから難しいのは理解出来るので、その辺り根気強く選手とコミニケーションを取りながら取り組んでいければと思います😊

フレキシブルに対応出来るところで言うとシュンセイはいつもボールのある場所に顔を出せる選手👏🏽👏🏽☺️ポジションチェンジをしながら守備に攻撃に顔を出してくれる‼️エルマーノのコーチにもお褒め頂きました😊

得点シーンで言うと良い崩しもありました👍トウマがサイドを崩しクロスからシュイのゴール😊👌👌👌良い流れでした🔥

1年生のアキト、シュンタいつも2年生に混ざってもらってありがとう😊

課題はまだまだたくさんありますが、課題はあると言う事は【伸び代】だらけです😆
選手と共にトライ&エラーを繰り返し成長していければと思います🙇

引き続き選手への応援、サポートのほどよろしくお願いいたします⚽️

藤田