試合に出れる・出れないをコーチの責任にする暇があれば、自分に矢印を向けてレベルアップを常にした方が絶対に人生においてのマインドがよくなる👍

と、13年、たかが13年だけど。沢山の選手と保護者を見てきて、考え方一つで、子供がどうなるのか…を見れました。

もちろん、コーチである我々も常に自分達に矢印を向けて、取り組んでいきたい🙇‍♂️ もっともっと情熱を増していきたい🔥

この動画の言葉や思考って、めちゃくちゃ大切で

全員スタートラインは違う。
社会に平等なんてない。

前のやつを抜かそう、追い越してやろう‼️という気持ちで、自分がどう頑張るのか?

ここに関しては【親】もドン!と構える必要があるし、上手くいかない時に【子供にどういう声をかけるか】とかめちゃくちゃ大切なんやと思います🙇‍♂️

人生において、今、子供達に与えられてることは全て成長の時間👍俺らコーチ陣はそのキッカケや環境、試合や活動含めて、大切な時間と大切な環境にしていきたい😊