4月5日(金)〜4月7日(日)

新U-11

強化合宿🔥

in 京都SLAB人工芝


REA FC、岩田FC、参加して合同合宿を開催‼️ありがとうございました😊

1泊2日や他にも日帰りでトレーニングマッチにきて頂きましたオシャラさん、太秦SCさん、物部FCさん、ありがとうございました😊

ASG、REA、岩田、オシャラのコーチは…

1990年産まれ世代のコーチ👍みんな、同い年で素敵な仲間‼️ 大阪には何人が同じ世代がいて、みんなで切磋琢磨、街クラブ魂🔥を燃やしやがら、指導者頑張ってます👍👍👍

一緒に上を目指していく仲間であることから、とても、とても、有意義な時間となりました‼️


合同合宿ならではの空気感もあり

それは、それは、子供達にとって、楽しい時間でもあり、成長できる時間となりました👍

チームをMIXにやるゲームも1日目の昼と2日目の朝に開催しました‼️

【コミュニケーション能力向上】や【個人で何ができるのか】がわかるMIXゲーム‼️

まるで、セレクションを開催しているかのよう🤣笑

自分から、チームを仕切ってリーダーになる選手や人見知りな選手も🤣笑

ジュニオールの選手は…

監督やコーチがガンガンいくタイプなんやから、みんなにも自分から積極的にコミュニケーション取りにいってほしいね👍🤣笑

MIXゲームではない普通の試合は、ブラジル🇧🇷帰りということもあり【強度】の部分を求めながら、前に運ぶ力を要求しました🙇‍♂️

みんなには【個人】で他の人や観客がみて

【あの選手上手いね‼️】

【ジュニオールいい選手多いね‼️】

と評価される選手達を育てたい👍

1人1人がサッカー⚽️が上手くなることが大切だと思いますので、U-11世代の1年間、そういった【個人】に対してのアプローチを増やしていき、みんなで成長していけたらと思います👍

また、オフ・ザ・ピッチの面では、しゅん、はる、やまと、せいしゅう、が色々周りに気にかけながらやっているのを見て、成長したなぁ〜と感じました🙆‍♂️ 特にこのメンバーはちびっ子から見てるのもあるので、感じた部分もありますね👍


合宿の面ではこういったオフの行動も見れるのが面白いです😊


2024年・チームとしての目標

●トビゲリで全国大会出場獲得‼️
●4種リーグ優勝‼️(セレソンは1部なので2位以上で三井のリハウス出場決定)
●バモスは大阪市予選突破‼️(11月から三井のリハウスの大阪市予選始まる)
セレソン・バモス共に中央大会目指します🔥
●チビリン全国大会出場獲得‼️
●三井のリハウスでフジパン出場獲得‼️

ということで、目指す目標がASGジュニオールは年々高くなってますね🔥

さぁー、まずは5月末のトビゲリに向けて

ジワジワ上げていきましょう👍👍👍

U-12もアクアチャレンジカップ(旧くら寿司カップ)には3チーム出し、全日リーグは2チーム出し

と、U-11メンバーもU-12に帯同する選手が出てきます‼️

コーチとしては、1つ上の学年に選ばれることも頑張ってもらいたい‼️選ばれる基準としては【個人】で何ができるのか‼️を見られています🙆‍♂️

頑張っていきましょう👍

保護者の皆様、合宿に送り出して頂きありがとうございました🙇‍♂️ 他チームの子供達とコミュニケーション取る姿や色々見えた部分が沢山ありました‼️また、新年度のスタートとして、子供達と一緒の時間を共有できたことよかったです👍ありがとうございました🙇‍♂️ 常に課題と向き合いながらも本質である、サッカーを上手くなりたい、楽しむことを忘れずにチャレンジしていきます🔥いつも応援ありがとうございます😊

金城