3月16日(土)

U-14 バモス

@萩谷公園サッカー場(天然芝)

アドバンスリーグ3部Aブロック

第3節

vs 高槻マイド

1-0 勝利‼️

得点者
やまさきりょうと(JSC堺)


【スターティングメンバー】
GK
1.たちばなはると(アイリスFC住吉)

FP
2.のぐちだいご(アイリスFC住吉)
3.はたけやまこたろう(大空SC)
4.おおたとわ(ディベルティード松原)
5.しげふじそうた(ディベルティード松原)
6.いしはらなおや(カオスFC)
7.つちやこうき(デザフィアール)
8.やまもとりつ(スポーツネット)
9.こうのまさむね(住之江キッズ)
10.たまいしゅんすけ(天王寺FC)
11.はやみあなん(無所属)


【交代メンバー】
よしはたはると(南百済FC)
ひがしのかいと(天王寺FC)
ひさどめかんたろう(錦綾サッカークラブ
くわむらゆうや(スポーツネット)
ほんだなる(RIPACE SAKAI)
やおまさつな(浅香山SC)
やまさきりょうと(JSC堺)
たけなかそうすけ(八尾大正FC)


アドバンス第3節‼️

初勝利を目指して挑んだこのゲーム‼️

前半から怒涛に攻めるが…得点が入らず😭


ハーフタイムに【いつも通りやろう】

という言葉が選手から出たので、少し話しをしました。

U11の三井のリハウスでもベンチ入らせてもらった時にいつも通りという言葉が出た時には、話しをさせてもらった。


いつも通りやろう。というのはわかるのだけれども。

そこのコミュニケーションに【相手】が入っていないことが問題です。

サッカーってそもそもみんなが思う、そのいつも通りの良いプレーをされないように【戦略】があり、【相手のやり方】に対して対応していきます。

こちらの、いつも通りなんて、相手が変われば、いつも通りではなくなります。

だから、いつも通りやろう!

というのではなく、相手こうやからこうしよう‼️

というのがサッカー⚽️は必要かと思います👍

サッカー⚽️は相手がいることを忘れてはいけません👍

試合はそんな苦しい状況でしたが…

U13りょうとがゴール決めてくれて、初勝利🔥🔥🔥

みんな、おめでとう🎉

内容は上げていかないといけないけど、勝つってやっぱりいいよね👍

全員で掴んだ勝利と、こんな素晴らしい会場で試合ができたことに感謝して、この春休み期間で更に成長しよう‼️

みんなには配信したけど…

金城コーチもブラジル🇧🇷で色々なことを感じて吸収していきます。2週間いてません。

帰ってきた時に…

【コーチ‼️俺らこんな成長したよ🔥】

ってお互いに言える2週間にしような😊

ナイス👍勝ち点3🔥

保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️1試合1試合頑張ります👍引き続き応援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

金城

⬇️卒団式で流したムービーの言葉⬇️