3月9日(土)

U13エスペランサ

VS 守口FC

0対1

1対0
得:玉かい

1対2
得:たける

試合をして頂いた守口FCさんありがとうございました🙇‍♂️

今回の試合は、攻守共にチームとしての共通理解を深めていくことをテーマにしていました‼️

攻撃では、バイタルエリアの侵入の仕方や相手の剥がし方を意識して取り組んでもらいました😊

守備では、前からのプレスのかけ方やポジションのとり方をテーマに挙げました☺️


全員が積極的に取り組んでくれたことでとても良いゲーム内容でした‼️
失点シーンは、守備に共通理解の部分で認識不足によってのミスからだったので、これに関してはこれから修正してどんどん理解力を高めていこう👍


攻撃に関しては、バイタルエリアの侵入の仕方が良かったが、肝心のゴールに向かう意識が乏しい😱

また、ビルドアップでもゴールに向かう為ではなく、ポゼッションすることがメインになってしまうシーンがありました😓

その原因は、不用意なバックパスです‼️
バックパスを簡単に選択してしまうとゴールに向かうことは難しくなってしまいます😭

その部分も踏まえてこれからもっとサッカーIQを高めていこう💪

保護者の皆様、応援ありがとうございます‼️
引き続き頑張っていきますので応援宜しくお願い致します🙇‍♂️

佐々木