2/12




ASG主催メイクスビューカップU10




U-9





《予選リーグ》


vs住吉大社SC

1-1 得:いっさ


vs大住SSS

2-0 得:いっさ,まもる


vs REA FC 360

4-0 得:いっさ2,いぶき,まもる


予選1位通過‼️


《チャンピオンシップ》


準決勝


vsガンバ堺

1-0 得:いっさ


決勝


vs 大住SSS

0-1




結果‥準優勝🥈‼️✨




ASGジュニオール主催「U10メイクスビューカップ」に御参加頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️‼️



さて、ASG U9チームは U10にチャレンジしまくる大会です🤩‼️‼️



気持ちも入れ、攻撃&守備のテーマを整理し挑んだのですが、1試合目の前半‥‥。



ほんとにしょぼすぎた😱💦


ほとんどの選手が戦う姿勢、集中、準備、本気度、全て足らなすぎました😭



今、みんなは全力でプレーしたのか?

それが本気か?

大阪NO.1を目指す!といったのは口だけか?

相手が大きいからってびびってんの?笑


 

とハーフタイムに訴えかけ、いざ後半‼️‼️



ナイスプレー‼️ナイスガッツ‼️ナイスゲームや‼️‼️

意識が変わり、目つきやプレーが変わり、試合内容が変わりました😆‼️





それからの試合も波はあるものの、基本ベースとして求めたい部分は、みんな理解し一生懸命プレーしてくれていましたね‼️


常日頃から、満点じゃなくとも自分のMAXを出すことが大切ですよ😊👍



最後の決勝戦‼️


自分たちのコミュニケーション不足からの失点、、、💦


良い勉強になりましたね👍👍👍

その一つで、細部で、試合に負けてしまうんです。


最後に伝えた、【勝利の女神は細部に宿る】‼️


今から意識していってよー😊✊🏽




とはいえ、1つ上の学年の大会で準優勝🥈は素晴らしい結果でもあります‼️‼️



もっと自信を持つこと‼️

もっともっと自信満々にプレーすること‼️

弱気なプレーや表情はいらないぞ😊



新U10に向けて、4種リーグに向けて、チームとしての積み上げも大事に前進あるのみです💪🏿




保護者の皆さま、沢山の応援をありがとうございました🙇‍♂️



寺田