9/23〜9/24




U-13



Jグリーン堺




強化合宿&主催大会

●9/23試合結果

vs高槻FC
2-2(玉かい、たける)

vsRESC
0-1

vsガンバ堺
5-1(とわ、ひなた、たける、たける、せいしろう)


●9/24試合結果

vs高槻ジーグ
0-2

vsBLINQ
0-0

vsインテルナシオナル
0-1

ご参加頂いたチームの皆様、ありがとうございました!


前期フューチャーリーグ最終節からの1泊2日の強化合宿‼️

強豪チームばかりで1試合1試合がチャレンジとなりました‼️

ご参加頂いたチームの皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️



サッカー面では、2日間を通して【マイボールの時間】を意識して行いました!

《ボールを奪った後》のプレーや
《速攻》出来るのか?
《組み立て》なのか?

チームで奪ったボールをすぐにパスミスや判断のないプレーで簡単に相手ボールになる事に対してもっと責任感を持って欲しい💪

相手の方がレベルが上がった時にやはり失ってしまう。

プレッシャーの速さ、強さにやられトラップが乱れたり、周りが観え無くなってしまったりと技術、判断さえも奪われてしまっている、、

技術、判断、駆け引きなどサッカーは色々な要素が必要でまだまだ足りない事だらけです⚽️

1人の選手として、《ボールを奪われない》選手を基準にしていこう‼️

その中で自分の《特徴》《武器》を活かせるように😊👍

サッカー面、課題だけが出たのではなく、もちろん良いプレーやアイデアもありました💡

得点が取れた時や良いプレーがあった時の皆んなのアピールが凄い🤣

だけどこういった気持ち大事な事よね😊

もっとおれのプレー見てくれ!
こんなこともできるんだ!

ともっともっと見せつけて欲しいです‼️

もちろん、コーチも常に見てます👀👍


さあ、ここからはオフザピッチ‼️

宿舎での過ごし方、食事、荷物など普段の活動では分かりにくい部分も見られます!

食事では、バランス良く食べれてるかな?量はどうかな?

好きなものだけ食べてる選手や、ダイエット中なんか!と思うぐらいご飯が少なかったりと《サッカー選手》としてサッカーだけでなく自分のカラダ管理もできるようになっていこう😁👍


そして、部屋も見回りましたが自分の荷物が散らかっていたり、逆にチームの荷物も率先して行ってる選手など色々な選手がいました💦


自分の事は自分でやる=当たり前

チームの事をやる=当たり前


まだまだチームの事に気づける選手が少ない。

チームスポーツ、チームプレー、チーム活動、どんな時も【チーム】だということを忘れずサッカー面だけでなく、オフザピッチでも気にかけていこう💪


保護者の皆様、いつもチーム活動に御理解御協力頂き本当にありがとうございます🙇‍♂️

《選手》《保護者》《指導者》が三位一体となって後期フューチャーリーグも戦っていきましょう‼️

いつも本当にありがとうございます😊

引き続き宜しくお願い致します。

松永