9/24U-11TM


vs五条

いっしん

そういちろう

荒ゆう

こうすけ

ゆめじ

5-0


vsマラガ

いっしん

1-2


vs天王寺FC

いっしん2

2-1


vs大空SC

ゆめじ

荒ゆう

2-1




本日は、6年生相手にTMさせていただきました!


自分たちより大きい相手に対して、球際の強度、一対一の勝負に拘ってプレー‼️


大きい相手に、負けじどバチバチいく選手もいた中で、全くいけなかった選手もいてましたね😅

土のグランドでは、綺麗にパスを繋いでいくのは難しくなってくるので、ロングボールが増えたり肉弾戦になる状況が多い時に、いかに球際の部分で相手に勝ちマイボールにどれだけ多くできるかが大事になってきます‼️


一個上の相手とやるのは、いいトレーニングになるので、まずはしっかり相手に当たって強化していければと思います!😊


他の部分で言えば、簡単なパスミスが多く見られました😅

どフリーの状況で、パスをずらしてすぐに相手ボールにしてしまったり、ゴール前でクリアを相手にパスしてしまい失点する場面もありました!

フリーな局面ではもっと落ち着いてプレーしましょう👍


ゴールシーンでは、積極的なミドルシュートからの得点や高い位置からボールを奪っての得点など、ゴールを奪うために積極性が増してきたように感じました!😊

外した回数も多かったが、その分シュートシーンまで持って行けたことでもあるので、これからも積極的にゴールを奪いにいきましょう😁👍


保護者の皆様、本日もありがとうございました!😊

中央大会が決まり、優勝に向けてサポートしていきます‼️

引き続き、子供たちへの応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♂️


ゴリちゃん🦍






https://ameblo.jp/asgfootball/entry-12817763977.html