827()


U14 アルフィーダ



VS 京都サンガSETA


11

得:いっしん


01


00



試合をして頂いた京都サンガSETAさんありがとうございました🙇‍♂️


今回の試合のテーマは「奪い所を明確にする」ということでした‼️


相手のフォーメーション,攻撃の仕方に応じて守備の仕方は必ず変わります😏

でも、共通して言えることは奪い所を明確にしないとチームとしてボールを奪うことはなかなか難しいということです😓


1本目の立ち上がりはその部分で考えると奪い所を明確にしていた為、高い位置で奪える回数は多かったと思います😄


けれども、相手が流動的にポジションを変えてきた時の対応力はまだまだでしたね💦

相手が流動的になっていることに対して、ピッチ上で気付いていた選手はいたかな🤔


試合の合間でも聞いたけど、答えれる選手はいませんでした😅

それではチームとしてボールを奪うことは厳しいです😓


途中からの修正力は良くなってきたけれど、やっぱりクリアなどの簡単なミスが目立ちます😱


その後のナラディーアでも話したけど、皆が目指している目標はそんな簡単に達成出来る所なんですか?

本気でピッチ上で意見をぶつけあっていますか?


ピッチ上とピッチ外は友達など関係無いです‼️

求めていくものは求めていかないといけません💪

そういった殻を破っていかないと強豪チームに勝ちきることは難しいし、皆の目標に達成することは厳しいです💦


今週はCOPAがあります😎

3連勝目指して全員で切磋琢磨して頑張っていこう👍


佐々木