8月8日(火)

U-10セレソン

@鶴見緑地球技場スタジアム

アバンティ茨木主催大会

予選リーグ

vsエストレア

2-0 勝ち‼️

こうしろう.かんな.


vsなぎさ

1-勝ち‼️

しょうご


vsアバンティ茨木②

4-0 勝ち‼️

なぎ.たつみ.たつみ.ちはる


準決勝

vs 物部 FC
0-0 PK 3-2勝ち‼️

決勝

vs 南港サウスマン
2-0 勝ち‼️


結果・優勝🏆


強度をしっかり保ち、前からアグレッシブに守備をして、攻撃し、最後まで諦めずに走り切った成果が【優勝🏆】という結果に繋がりました‼️

おめでとう㊗️

みんなのことを気にかけて、今があり、任されるスタッフに任せて、あまり、いけない日々が続きましたが、本日、みんな、どれぐらい成長したんや⁉️と楽しみにきました👍


3つ感じたことがありました!

1つ目は【成長】してはいるが、君たちなら【もっとできる‼️】と感じました‼️

2つ目はもっと上手さと強さと速さとアグレッシブさが必要だと感じました‼️

3つ目は普段あまりこれないからこそ本日は金城コーチから【守備】のテーマを与えました。それの理解が早い選手と遅い選手がいてました‼️

主に、この3つを感じました🙇‍♂️

クラブ内でも共有して、コーチ達でアプローチしていきますね🔥

技術がある‼️選手が多いので【ボール持っていない時の動き】がもっと良くなれば、得点を奪えると思います‼️


今日、守備で取り組んだ【中間ポジション】は必ず覚えておいてください⚽️👍

今後、自分達で相手に合わせて、どうプレッシングにいくのか、コミュニケーション取ってやってみてね😊

3年生から、たいががスタメン争いに入ってきました🔥 みんなにとって良い刺激になっていけるよう、そして、4年生から1人でも多く、5年や6年に上がってこいよ👍


たつみ‼️いいテクニックあるから、今日厳しく伝えたけど、それをどこで、どのエリアで使うのか、フットボール⚽️を勉強だ👍


みんなが積み上げてきていることは間違いありません‼️ デポカップ優勝🏆という夢と希望をもち、まずはそこに向けてチャレンジあるのみ‼️そして、5年生の大会、6年生の全日と…

学年が上がっても厳しいゲームは沢山ある‼️

この年代で必要なことは【サッカーを心から楽しみ😊】そして、【成長する楽しさ】を感じてもらえるようにと、【色々な経験して心も身体も成長すること】だ👍

焦らず、コツコツやっていこうな👍


バモスのみんな‼️

試合見たぞ見たぞ‼️

良くなってるやんか😊🔥

試合でめちゃくちゃ走って戦えるようになってるやんか😭😭😭

人の成長はな、個人差があるんや。

けど、自分がサッカー⚽️好きなら、今の評価とか立ち位置を気にするんやなくて、【全力で楽しめ‼️】そして、上手くなる楽しさを感じて頑張っていこうぜ👍👍👍

保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇‍♂️選手達、強く逞しくなってますね😊決定力はもっと上げていきたいので、自主練では【トラップ】と【キック】のトレーニングよろしくです‼️ また、U10のみんなの試合帯同することあるので、成長楽しみにしてるぞ🔥 ジュニア、ジュニアユース、どの学年も盛り上げていけるよう頑張っていきますので、引き続き応援宜しくお願いします🙇‍♂️

金城