【準優勝】

7/8,9   

U10セレソン  

アバンティ東大阪主催大会

@大和高原ボスコヴィラ


今週末2日間はアバンティ様にお誘い頂き大会へと参加してきました!!
対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました🙇



【結果】
●1日目予選リーグ
vsディアブロッサ高田FC 3-2
はると2、しょうご

vs八尾大正 12-1
なぎと3、こうしろう2、はると4、しょうご、やまと2

vsFCFenomeno   0-0

予選リーグ1位通過✌️
翌日の決勝トーナメントへ👊

TM vsFCZERO 1-0 
こうしろう


●2日目決勝トーナメント
準々決勝vsアバンティ東大阪①
1-1  PK3-2勝 はると

準決勝vsアイリス住吉 1-0
せいしゅう

決勝vsFCFenomeno  0-1

2日間、最終結果 準優勝🥈☺️
良く頑張りました👍



2週間後に初戦を迎える4種リーグ💥
目標とする【大阪の頂上(テッペン)】を取るために、
日々のトレーニングやゲームでも取り組んでいる【常にゴールを目指す】プレーの選別・決断・実行と【個人でのボール奪取能力向上】をテーマに今大会は挑んでもらいました😄


1日目の予選リーグとトレーニングマッチ。
試合からライバルから多くのものを学びましたね。
1、2試合目からは【甘さ、慢心、怖さ】を学び
3試合目からは【自信と力不足】両方を学び
トレーニングマッチでは【我慢と理想】を学びました🤔

2日目の決勝トーナメントや今後に向けて大きくレベルアップすることが出来た1日目でした😆



迎えた2日目。
昨日、自分達で気付けたモノ&相手から気付かされたモノをミーティングで確認して
初戦のアバンティ東大阪①戦に挑みました💥

しかし自分達の立ち上がりの悪さ、詰めの甘さ、何よりもプレーの粗さからPK戦までもつれ込んでしまいましたね😥
デポカップ本戦はトーナメント☝️
勝ち上がるためにも甘さや粗さは無くしていきたいです😮‍💨


そして準決勝vsアイリス住吉戦💥
立ち上がりは相手の勢いを受ける形となりましたが、ここでは自分達の長所「我慢強さ」と昨日気づけたモノが武器となりました💪
守備陣には拍手👏ですね☺️


前半は0-0、ハーフタイムで伝えた相手の特徴と弱点☝️

迎えた後半戦、1stメンバーに残ってスタメンを奪い取るために努力したアスコザパーク強化合宿組のせいしゅう、たつみの2人が決めたスーパースルーパス&スーパーゴール🥹
交代出場2人の意地と成長を示してくれた先制ゴールでした😂
決勝戦進出✌️


そしてそしてラストの決勝戦💥
相手は予選リーグ0-0のライバルFCFenomeno🦖
【絶対に負けられない戦い】がそこにはありました😤

一進一退がラスト5分まで続き0-0、、、PK戦が頭によぎった瞬間、コーナーキック1本でやられてしまいました😵
0-1、敗戦😖
めちゃくちゃ悔しい!!


試合終了の笛が鳴った瞬間、
メンバー全員が泣き崩れました😫
覚悟があった、
自信があったからこそ
みんな中々立てませんでしたね。
そんな中フェノーメノの選手達がジュニオール戦士達に声を掛けてくれました🥹
ありがとうね☺️
ホンマに良い選手達👍

2日間待機場所も隣同士😄
いつも挨拶してくれて指導者も選手もサッカーも本当に良いチームです👍
また良い試合させてください🙇
いつか追い付き追い抜きます、絶対!!!!


目標にしていた優勝には届かず準優勝に終わったもののU10セレソンは2日間で本当に成長・レベルアップすることができました👍
でもまだまだ上手くなれる☝️
もっと成長できる↑↑↑

目指すは【大阪の頂上】
今日の負けを次の勝ちに繋げていこうぜ👊

今大会のMVPは【たつみ】!!
入団してから真面目に直向きに【ボール奪取能力】や【ポジショニング】など課題へ取り組んできた事が大きな成果として現れましたね👍
準決勝のスーパースルーパスは最高でした🏆
おめでとう、たつみ👏



保護者の皆様、応援ありがとうございました🙇
選手一人一人の確かな成長と取り組んできた事柄の成果が見て取れた2日間でした☺️
今後も選手達の最大目標に向けて取り組んでまいります。
引き続き応援の程宜しくお願い致します🙇

永井