6/11



U-11



TM 



vsアバンティ茨木




《セレソン》


1-1 :はやと

0-0

0-0

3-1 :ひろと2,オウンゴール

0-0

1-2 :はやと



《バモス》


0-1

1-3 :こうすけ

0-0 

2-0 :ともはる,りょうせい

0-0

3-1 :荒ゆう



【藤田コーチ感想】


バモス感想

バモスのゲームを4本観させて頂きました⚽️

率直な感想としてはもっとやれる🔥

最後のゲーム前に少し話をし球際の強度や相手選手にボールが入る瞬間にプレスを掛け前向きを作らせないなど簡単な部分を話した結果3-1で勝利😊その前のゲームなど、相手にボールが入り前を向かせてから奪いにいく、時と場合によるが相手からするとトラップの瞬間など1番嫌な時にプレスされると中々前向きは作れない‼️前向きを作られると良いパスを通されたり、バイタルであればフィニッシュまでやられる可能性もあるのでシンプルにそこの強度を上げれば良い守備からの攻撃に繋がると思います☝🏽


個人の評価としてトモハル、やれる事が多くなりもっともっと自信を持ってプレーしてほしいな😊良い縦パスも通せてたよ👍ボールが入る前に首を振り状況を見て逆サイドに展開などバリエーションが増えるともうひと段階ステップアップ出来ると思います☝🏽


新加入のリョウセイ、コウスケ、アラユウ、ユメジも良い武器を持ってるので遠慮せずプレーしていこう👍ミユも幻のヘディングシュート惜しかったね🤩


セレソン感想

2本観て感じた事は、11つのプレーに拘りを持ってやっていきたい‼️

例えばパスについて

それはパスなのか、ノージャッジで蹴ったのか微妙なキックが見えました😅不用意なキックで相手につかまり一気に自陣まで運ばれたり、またフィニッシュまでやれらたりと言うシーンがありました☝🏽1番良いのは蹴る側の選手にメッセージ性があるのか、また受けて側の選手はどこでどう受けたいのか⚽️そうなると選手11人が声掛けを行いまたアイコンタクトでコミニケーションを取る必要などあると思います☝🏽そこはみんなの共通認識としてやっていこう🔥


あとは、取られたら危険な場所での11でのシーンが多くボランチやディフェンスにボールが入った際のフォローが少なく感じました😅危険な場所ではシンプルに21のシチュエーションを作り前進していこう😊


セレソンも4種リーグが始まっていきます🔥

バモスも連勝発進してるし、気負いもあるけど11つしっかりやれば必ず結果はついてくると思います😊

One for all   All for one🔥

1人は皆んなのために、皆んなは1つの目的のために】

目的とはもちろん中央大会優勝🏆😤


熱いシーズンを皆んなで楽しみながら、また成長しながら頑張っていきましょう😊🔥🔥


藤田



【たくまコーチ感想】



まだ全員が復活というわけではないが、怪我で長期離脱をしていたエイトが復帰し、りょうと&いっしんも会場に来てくれて、久しぶりに沢山の仲間が集まりました😆⤴️



コーチはもうそれだけで嬉しい気持ちになってました‼️


早くみんなで切磋琢磨と思いっ切りサッカーをして楽しみたいね‼️‼️



試合後は、前日が僕の誕生日だったという事で子供達に沢山水をかけられてボールを当てられ、いじめられ。いや、祝ってもらいました🤣🙌笑笑


ミーティングしてたらニヤニヤニヤニヤしてるから何かと思ったから、水を隠し持ってました。笑




選手と指導者との距離、そしてオンとオフがある中で、この差がある意味ジュニオールスタイルというか良さか🤣👍



サッカーになると厳しくもなるし、求めることも高いかもしれないがみんなが頑張ってくれてます👍‼️



コーチは全く満足する事はないので、常に求め続けます😆‼️



求めすぎたなぁ。とたまに反省する日もあるが、みんなに期待してるからそこ、信じているからこそ、もっとやれる‼️と本気で思ってます😊




サッカーはチームスポーツ‼️

みんなで一丸となってやろうぜ👍🔥


クラブに仲間に愛を持って、みんなから尊敬される、応援してもらえる、そんなカッコいい男になってくれよ‼️‼️





保護者の皆さま、いつもいつも本当にありがとうございます😭🙇‍♂️🙇‍♂️

今までと変わらず、いや、今まで以上に彼らと共に熱く‼️そして、楽しく‼️

サッカーを通じて、チームスポーツを通じて、学び、成長していきたいと思います🤲

今後とも温かく子供達を見守りサポートしてあげてください。宜しくお願い致します。



寺田