U-9の皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

2/12




U-9




@女学院千代田グランド




JAPリーグ

1試合目 vs長野FC
4-1(ちはる、ちはる、やまと、ちはる)

2試合目 vsサルヴァジソウザ
5-0(こうしろう、ちはる、こうしろう、ちはる、かんな)


TM
vs南港サウスマン
2-1(あきと、あきと)

試合して頂いたチームの皆様、ありがとうございます。


土曜日に引き続き【守備の距離感】の所をテーマに前からボールを奪う事を意識して行いました!


グループ、チームとしての守備ができている場面が少しずつ増えてきました!

上にいくにつれて1人では守りきれない部分が増えてくる為味方とのコミュニケーションやコーチング、2人3人でボールを奪う所をやっていきます💪


試合に関しては、
グランド状況が良くない中で1試合目はグランドや相手に引っかかる回数が多く、カウンターを受ける場面が多かったですが、DFも集中して守れていました👍

ハーフタイムでは、どこから《攻略》していくのかを話し合い《個の打開》や《サイドからの打開》など得点を取る為の方法と失点しない攻撃と改善しました❗️

失点しない攻撃とは、
ボールの取られ方が悪かったり、真ん中のエリアで横パスを取られたりするとカウンターを喰らいやすくなり攻撃から一気にピンチになります。

なので、攻撃時にシュートまでやり切る事やサイドからの攻撃でカウンター対策が出来る攻撃をやっていこう👍


後半、味方とのコミュニケーションが取れておらず失点してしまいました。

常に言っていましたが、前から奪えてたり攻撃が長くなる試合ほどDF面での《オフザボールの準備》はかなり大事です❗️

味方同士で繋がりを持つ事やチャレンジ&カバーなど常に意識してやっていこう😊


TMでは、《マークのつき方》を再確認し「相手とボールが見える位置に立つ」
「背後を取られない」為のポジショニングを意識しました❗️

ついついボールウォッチャーになってマークを見失ってしまったりと個人としての守備戦術を理解していこう💪

攻撃は、相手が来ても余裕が持てる技術と受け方をしていこう!


保護者の皆様、いつも温かいサポート本当にありがとうございます🙇‍♂️
これからもU-9を良くする為に全力で尽くします。

これからも宜しくお願い致します。
松永





https://ameblo.jp/asgfootball/entry-12788737908.html