1/28  U-8   日本トリムJAPリーグ第9節〜10


JAPリーグ

vsジュエルス

くうと2

たいが2

いっさ3

7-0


vs東大阪

くうと

1-0


TM

vs堺白鷺JSC

あおい

まもる

2-1



JAPリーグ、第10節まで終了〜‼️

10戦全勝👍👍


1試合目2試合目とで大きく展開が違いました!

1試合目は完全にゲームを支配する展開!!

2試合目は能力の相手に苦戦して押し込まれる展開も多く拮抗した展開!!


1試合目は、しっかりとボールを握りながらも、ディフェンスの子も高い位置でプレーすることができてコンパクトに守ることができていました!😊

ゴール前に迫る回数に比べて得点数は少ないですね!😅

もっとゴール前の精度はこだわって1点を大事にしましょう😁


2試合目は、久々の能力のあるチームとの一戦‼️

スピードある相手に苦戦し、押し込まれる展開が多かった前半!!

相手をとらえきれずにフリーにさせていたり、相手に突っ込んで簡単に交わされる場面が多かったと思います。

ハーフタイムに子供達と相手の狙い所、相手の特徴をみんなで整理して、対応の仕方も少し修正しました!😆


後半は、相手の狙い所と相手の特徴をきょうゆうできていたので、簡単にやられるシーンは少なく、ボールを握る時間も増えました😊

相手の攻撃を防いだ後、キーパーのパントキックからFWに渡りボールを持ち運び先制点‼️‼️

その一点を守り切り何とか勝利することができました!😁

この試合で更に一点の重要性を少しでも理解してもらえたらいいかと思います😊


しっかりキーパーを中心に守りきれたのは、前回の大会から良くなったかなとは思います!!

後は、その強度を継続すること‼️‼️

『いい守備ができればいい攻撃に繋がる』

守備の大事さをもう一度全員で整理していこ〜👍👍


保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました😊

優勝目指して頑張っていきますので今後とも、応援とサポート宜しくお願いします🙇🏻‍♂️


ゴリちゃん🦍


※写真撮り忘れたので、2年生の集合写真!!