9/3.4



U-10セレソン



リスペクト&ジュエルス主催大会・RJカップ



1日目》


予選リーグ


vs LAZO A

8-0 得はやと3,きいちゃん,はあと,しょう,ゆうじん,


vs長野 FC

1-1 :はやと


vs西京極

4-0 :ゆうじん2,ゆうき,きいちゃん


TM

vs和泉市

3-0 :せんちゃん,はあと,しょう



2日目》


上位リーグ


準々決勝

vs高石中央

0-0 

PK 7-6 勝ち



準決勝

vs大阪リスペクト

1-1 :きいちゃん

PK 4-3 勝ち



決勝

vs AZR

5-0 :きいちゃん2,ゆうき2,はやと



TM(フットサル)

vs大阪リスペクト


1-1 :りょお

2-1 :りょお,りょうと

3-1 :ゆうじん,しょう,りょお




結果‥優勝🥇‼️✨




リスペクトさん、ジュエルスさん、大会に招待していただきありがとうございました🙇‍♂️‼️

2日間、自然に囲まれた最高の環境で有意義な時間を過ごせました🤲

また是非とも宜しくお願い致します‼️




結果としては‥優勝😆‼️‼️


みんな、リベンジ優勝おめでとう👍👍👍


準々決勝、準決勝と2試合連続PK勝ちとなりましたが、PKキッカーを決める時は続々と手が上がり、全員しっかりと決め切ってくれた‼️



まずは勇気と自信持ってキッカーを務めたくれた事にアッパレ😁



みんなPK職人かと思うほど、落ち着いていて上手かったぞ👍


今までもあんまりPK戦になって負けた事はほとんど無いし、PK強い説あるな。笑




本音を言えば、、PK戦なる前に勝ち切りたかった内容だがみんなの意地と勝負強さは見せてもらいました😊✊🏼



そして、2日間のテーマとしては、

⚫︎オフザボール

受け手と受け手の関係性

見る、目を合わせる意識


⚫︎一つ前のポジションにコーチングする


⚫︎フィールド4での積極的な仕掛け、ゴールへ向かうプレー




まだまだな部分ももちろんあるが、徐々に相手を観てプレーできる事が増えてきた。

【相手を観てプレー】よりも【相手を観てプレーを選択】できれば最高です‼️



そして、相手がどうか+味方がどうかで良いポジショニングやゴールに向かう為のアクションを取れるようにしていきたい。

その為に相手だけじゃなく、受け手同士、味方との繋がり、イメージを共有していくことが大事になってきます👍



いくつかのフォーメーションの中でも、自分たちが理解し考え、変則的に動けるように‼️‼️

今は意識して意識して、無意識のうちにできるようになるまで取り組んでいこう😊💪🏿




コーチはきっちと決まった形でやるのが、作戦ボード上でサッカーするのが好きではない😅

なぜなら、常に【相手】の特徴やシステム、穴や狙いも変わってくる。




だからこそ、ピッチ上で自分たちで考え、判断し、プレーしていってほしい‼️

し、上を目指すならそれが出来るプレイヤーにならなければならない‼️


逆に技術+個の力(自分の武器も)⬆️ が出来るプレイヤーならどんなチームや場所にいっても評価されるでしょう😊



最近では選手たち自身でFWの枚数、DFの枚数、相手のシステムやどこが狙い目かなど、見る意識は付いてきた感じ👍

後はそれによって変化しプレーできるようにいていこうぜい‼️




そして‥

今回のテーマとプレー評価で、今回の優勝トロフィーはゆうじんに‼️


良かった選手も多くいたが、サイド時に味方に指示しながらポジショニングを変えたり、スペースを使わせたり、常にオフ同士で関係を持とうと意識し、取り組もうとチャレンジしてくれていた👍

DFでゴールを奪えるようにもなってきたからね😊👍




みんな、頭も疲れるくらい頭使ってプレーしていこうぜい‼️





今月末の4種リーグに向けて、良い準備をして無敗優勝‼️そして中央大会出場を決めれるように最高の準備と日々の成長をよろしく😆⤴️⤴️



保護者の皆さま、2日間暑い中、沢山の応援ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

これからもチャレンジし子供達の成長を一番に、色んな方面からアプローチしていきたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。



寺田




















⬇️ジュニア選手クラス選手募集はこちら⬇️

https://ameblo.jp/asgfootball/entry-12762872028.html