3/20(土)


U-13


@淀川河川敷枚方スタジアム


TM


vsリーベSC、港南


1本目(リーベSC)

0-0



2本目(リーベSC)

0-0



3本目(港南)

1-0(しゅう)



4本目(リーベSC)

2-0(そうま、かいせい)




なかなかゴールが入らず、ゴール前での課題が残る試合でした❗️💦



しっかりとボールを保持して、ビルドアップできていたと思います👍



攻撃に関しては、キーパーからの組み立て、ビルドアップはとても良くなってたし、スムーズに前進できていました❗️😁


だけど、最後の『裏の抜け出し方』や『シュートの決定率』がまだまだで得点には繋がらず、反省と課題が見つかりました❗️



ゴール前では、キーパーと1対1や冷静決めれるシーンが多かったので、練習からシュートまで意識して取り組もう❗️




守備に関しては、攻める時間が長かった分、オフザボールでの『予測と準備』がとても大事になり、相手のクリアボールを弾いたり、相手のFWへのパスをインターセプトしたり、2次攻撃、3次攻撃していけるよう常に予測と準備をしておこう❗️


チャンスの数やシュートの本数が多い方が勝ちではないし、1本のチャンスでもゴールに決めたらそれは1点になるから、
攻撃はしっかりと決める!
守備は集中を切らさない!
チームでしっかりと戦っていこう❗️




来月からは、1学年上のリーグ戦も始まってくるし『パススピード』や『ハードワーク』などまだまだ基準を上げていかないといけないと感じます❗️


トレーニングから意識し、全員で基準を上げていこう🔥



リーベSCさん、港南さん、トレーニングマッチをしていただき、ありがとうございました😊



保護者の皆様、応援有難うございました🙇‍♂️
来週の合宿でも選手の成長の為にしっかりとアプローチしていきます❗️
引き続き応援宜しくお願い致します🤲




松永