7月19日(日) 

U-7.8、U-9のトレーニングマッチを2面で開催‼️

@四條畷北谷公園グランド
 


《奥野コーチ感想》

U-8  

TM

VSグリーンウェーブ田原

6-0
せんちゃん2.きいちゃん2.ゆうき1えいた1

3-0
ゆうき、えいた、たけと

6-1
はあと2、ゆうき2、てる、せんちゃん

5-0
きいちゃん2、ゆうき2、はあと

4-1
たけと、てる、ゆうき、せんちゃん

12-0
はあと4、えいた3、てる2、せんちゃん4

6-0
ゆうき、てる、はあと、えいた2、せんちゃん



久しぶりに天気も良く、晴れた中での試合でした☀️

子供たちは、少し暑さに体力を奪われてバテてる様子も見受けられました💦

皆、最後まで頑張って走り切ってました‼️

コーチが言わなくても全力で試合に取り組んでくれました‼️




ハーフタイムには、
相手の空いてるスペースは、どこか??
相手がいっぱい自分に来てたらどこが空くかな??
ボールがきそうな所を予測してみて‼️


など、軽いアドバイスを言ったら子供達がコートの中で大きい声で話し合ってました‼️


自分達で考えてコミュニケーションをとって試合の中で改善できてました👍


指示待ちにならず自分達から改善しようと言う姿勢は、とても良かったです😄


攻撃面では、サイドから崩してクロスからのゴールなど、面白い展開や崩しが何度もありました😆


全員で攻撃、全員で守備ができてました‼️


一致団結してチームとしてさらに皆でレベルアップ目指して頑張っていきます💪


これからさらに暑さ対策や熱中症対策などが必要となりますので子供達には、さらに気を配りながらこの夏を乗り越えます💪


保護者の皆様、暑い中、たくさんの応援ありがとうございました🙇‍♂️
これからさらに暑さが増し、夏本番になりますが、子供達の体調にも気を配りなが取り組んでいきます!!
これからも応援よろしくお願いします🤲


《金城コーチ感想》


U-9

vs グリーンウェーブ田原

1本目6-0 勝ち‼️
(あらた×3、そら×2、はあと)

2本目5-0 勝ち‼️
(そら×2、れんすけ、こうた、てる)

3本目5-0 勝ち‼️
(こうた×2、あらた×2、れんすけ)

4本目4-1 勝ち‼️
(こうた×2、そら、あらた)

5本目3-0 勝ち‼️
(ともや、きいと、あらた)

6本目3-0 勝ち‼️
(こうた×2、そら)



梅雨は終わり?かわかりませんがめちゃくちゃ暑かった日曜日!!

雨が心配な日々が続きましたが、サッカーを思いっきり楽しめたのが良かったですね👍



ゴールも沢山入って、良い試合でした😊


攻撃が良くなっているのは間違いなく、守備意識が高くなり、ボールを持てる時間が長くなったからですね‼️  全員がボールを奪う技術が上がってきたよ!!


また、得点のほとんどが適当に蹴るとかではなく、狙いのあるゴールで、本間に素晴らしかったです👍


サイドのクロスから合わせてゴール決める形は何回も見れたし、練習から意識していること👍


もっともっと成長して、凄い選手になっていってや〜‼️


最近はジュニアの活動が認知されてきて、みんなの成長も含めて、試合に沢山呼ばれることがあります‼️


ジュニアのみんなの活躍、とても楽しみにしてるので、これからもASGジュニオールらしく【個性的】に選手の発想を大切に頑張っていきます😅





保護者の皆様、暑い中、応援ありがとうございました🙇‍♂️ 引き続き応援を宜しくお願いします🙇‍♂️