9月7日(土)

U-15

アドバンスリーグ 

第17節

vs ニュウFC

1-1 ドロー

得点者
しゅうと


9月8日(日)


第18節 (最終節)

vs FC Rio

3-0 勝利‼️

得点者
しょうご
つかさ
しょうご


約8ヵ月間の長期リーグであるアドバンスリーグの最終節が日曜にありました!!

結果からお伝えすると2位‼️でリーグ戦を終えることとなりました‼️ 2巡目は負けなしでフィニッシュすることができました😊


他ブロックと合わせて2位の上位の為、昇格できる条件があり可能性高いのであとは他ブロックの結果待ち。

そして、高円宮杯プレーオフの進出はレギュレーション条いける形ですが、来週に全てのブロックがアドバンス終わるので結果待ち&正式決定の連絡待ち状態です。


土曜日のニュウFC戦。

先制ゴールを決めましたが、後半残り4分まで勝っていましたが、そこで、相手にロングシュートを決められてしまいました。

ゲームはお互いが全力を出し合えた好ゲームで、こちらとしては勝たなければ優勝ができない状況。

結果的に土曜日に引き分けたので、優勝は無くなってしまった。

本当に悔しくて悔しくて夜はほとんど寝れませんでした。

子ども達を勝たせてあげれなかったこと。

子ども達の笑顔が見れなかったこと。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後まで諦めずにファイトしてくれた子ども達に感謝です🙇 最後まで応援して頂きました保護者の皆様、有難うございました🙇‍♂️ 

そして、そんな難しいメンタルの中で迎えた最終節。

2位でも3部昇格の可能性が大きくあるのと、高円宮杯プレーオフの出場権の可能性も大きくあり、この2つの切符をかけたゲームでした‼️

子ども達は引き分けの結果を引きずることなく、前半のうちに得点しチャンスを多く作り出し、後半もゴールを目指してASGジュニオールらしくフットボールができました👍

みんなナイスプレー‼️ナイスゲーム‼️

試合前、選手をピッチに送り出す時は胸が熱くなってしまい泣きそうでした。いや、涙出てしまった。。。応援に来てくれた保護者の皆様、子ども達の声を聞いていると堪えるのに必死でした。

こんなに熱く、そしてチームを応援してくれる人が沢山いてくれていることに感謝ですし、ピッチで戦う2年生.3年生の力になりました‼️

本当に有難うございました‼️

ASGジュニオールらしい最高の雰囲気でした😊

試合後、フットサルコートに移動してアドバンスリーグ最終節という区切りなので挨拶やみんなで集合写真‼️

子ども達1人1人の挨拶も良かったです👍 声が小さい選手もいてましたが😅 卒団式では大きな声で挨拶してもらいましょう‼️笑笑


選手達‼️

2巡目は負けていなく間違いなくみんなのフットボールは成熟度を増して成長していったと思います。優勝できなかったことの悔しさはこれからの成長のバネに変えていこう‼️高校サッカー、ユース、そして大学やプロにいけば毎年のシーズン制になり、毎年優勝できるわけではない。大切なのは常に自分の成長の為に日々精進すること。みんなが最後まで頑張ってくれたからまだチームとしては昇格と高円宮杯プレーオフ進出の可能性が大きく残っている‼️ これは素晴らしいこと😊 ジュニオールは引退が無いから3月までみんなでレベルアップ、そして、このメンバーでサッカーやれる時間を大切に次のステージの準備をしていこう‼️ アドバンスリーグ、18試合、数々の沢山のドラマをありがとう😊 コーチも沢山楽しませて頂きました‼️ 今年の経験をいかして来年のアドバンスリーグ。2期生が大暴れしてくれるでしょう👍😆 


保護者の皆様‼️
応援ありがとうございました😊 終了間際での失点で優勝できなかった悔しさは正直、僕の中で消えてません。。。指導者人生で一番のショックでした。 この悔しい経験を必ずこれからのクラブの成長に繋げていきます🙇‍♂️今までを振り返ると負けることも沢山ありました。どの学年も勝てるようになってきたのは、チームの活動にご理解ご協力頂き、保護者の皆様が子ども達のサポートして頂けたことで、我々スタッフが子ども達に全力で指導することができている成果だと自負してます‼️本当に有難うございます🙇‍♂️  まだまだ新しいチームでこれからのチームであることは間違いないですが、必ず良い選手.良い人間を輩出し、クラブとしても向上していくチーム作りを目指してやっていきますので、これからも暖かく見守って頂き子ども達の応援をよろしくお願い致します🙇‍♂️