強いね、どくだみ。

 

 

先週、草刈りを「シルバー人材センター」の方に頼んで、綺麗にしてもらったのですが、もう、ほとんどが   ”どくだみ” になっちゃってる。

 

3~4年前は、せいたかあわだち草が多かったのですが、駆逐しちゃったよえーん

まあ、どくだみの方が背丈が短いからいいんだけどね。

 

いっそ、どくだみオンリーになってくれれば、草刈りしなくても済むんだけどなあ。

 

1年ぶりの草刈りだったので、45リットルごみ袋55袋も出ました。

 

捨てるのも一苦労ですなあ。

 

どくだみばかりなので、相談して、秋の草刈りは無しということになりました。

 

ググると、どくだみ、食えるらしいのですが、ちょっとなあ。

 

「どくだみに効く除草剤、あるよ。」って言われたけど、除草剤撒くぐらいなら

 

シルバーさんに頼んだ方が安いね。

 

どくだみが綺麗に刈られたので、同じく、わさわさ繁るミントの種でも撒こうと

 

したけど、背丈が1m近くになるらしいので止めました。