2年半、楽しかったよ。ありがとう。

 

 

2022年元旦に発表された、「令和・うる星やつら」終わりました。

 

発表から約2年半、楽しませてもらいました。

 

1クール・2クールはどちらかというと、登場人物紹介みたいでちょっと不満だった

けど、3クール・4クールは非常に楽しめました。

しかし、40年ぶりに新作アニメが見られるとは感無量でしたね。

うる星やつらファン続けていて良かったよ。

 

原作により忠実に製作されたから、若者にはいまいち人気出なかったけど、意外と

小学生あたりに人気があったようで。

 

もっともっと見たかった作品もあるけど、物足りないぐらいが丁度良かったのかな。

録画してたBDレコーダーや、液晶テレビも壊れるなどして、全話保存できなかった

というハプニングもあったけどw

 

終わってみての感想だけど、絵は綺麗にできてた。話によるキャラデザインも

変化無かったしね。声優も入れ替わったけど、違和感なかったし。

点数にしたら92点ですね。

もう、「次」はないけど、製作関係者の方々、ありがとうございました。

 

まさか、この歳で、またアニメにのめり込むとは思いませんでした。

冥土の土産話に丁度いいかなあ。