片付けると、だぶって買っちゃう

断捨離していて気づいたんだけど、小物は引き出しとかに片付けないほうがいいね。

 

整理していると、あちこちから同じ物が出てくる出てくるw

 

まあ、100円ショップで買ったような物だけど、塵も積もれば山となる で、

 

2個どころか、4個も6個も出てくる。

 

例えば「シール剥がし」。

 

机の引き出しから2個、PCデスクから1個、台所から2個とかねガーン

 

思わず、「俺、認知症?」って思っちゃうよ。

 

これが、諭吉さんお札なら、いいんだけどねえ。

 

ハサミもあちこちから出てくるね。あと、ホッチキス。

 

100円で安いと思うものは、あまり考えずに買っちゃいます。

 

文房具以外では、爪切りとか、ボタン電池とか。

 

長い目で見れば、また要るだろうけど、断捨離中なので、思い切って捨てましたよ。

 

どうしても要るときになったら再び買います。

 

もったいないと見るべきかどうかですけどねー。

 

履きふるしたパンツも洗って取ってあったけど、サイズが小さくて、結局、捨てたわ。こうなる事が分かってたら洗わずに捨てていたのにね。

 

けちけちすると、かえって損をするという典型的なパターンです。

 

Amazonで超特売してて、大量買いしたボディソープもようやく目処がついてきました。3年はかかったんじゃない?

バカだよ、俺w

 

といいつつ、レトルトごはんの賞味期限が迫ってきて焦って食べている、今日この頃でした。

懲りてないね・・・。