歳取ると要らない物多くなる。

断捨離の結果。

 

1。本がほとんど無くなった。

思いきって漫画本を300冊ぐらい捨てたからね。BOOK・OFFに持っていっても

良かったんだけど、どうせ1冊5円とかでしょ?

腹立つ😡⚡から、捨てた方がいい。

残っているのは、高橋留美子の「うる星やつら」「めぞん一刻」

椎名高志の本は、短編集だけ残した。

大学時代の教科書・ノートは卒論だけのこして、全部捨てた。

その他数冊のお気に入りの漫画だけ残ってる。

捨てたのは400冊近いかなあはてなマーク

 

2。CD・DVD・BDがほとんど無くなった。

ほとんど聴かない・見ないから、DVDで300枚・BDで200枚、捨てたよ。

結構、定価で買ってるから金額にしたら市販ビデオで30万札束

録画BDでも生ディスク代で10万円ぐらい?

市販ディスク、売ってもよかったけど、量が多すぎるし、これも

1作品50円とかでしょ?

 

その他いろいろ。

買った時の金額に直すと100万は越えるんじゃないかなはてなマーク

 

 

3、服もたくさん

太って着られなくなった2L以下の服と2年着なかった服を捨てた。

背広とかYシャツとか、もう、使う見込みのないものは全部捨てました。

45lゴミ袋で5~8袋ぐらい?

ついでに寝具も。

数ある寝具は各2つまでに。 

 

捨てれば入れ物も空くわけで、それらは粗大ごみへ。

 

とにかく、ワンルームアパートに入るまで減らさないとねー。

 

ゴミの収集員さん、ごめんなさーい。

 

ゴミの回収時間が10時半から15時になったので

人目につかないよう捨てるの大変だったよ。