薬の重複が分かっちゃう?

 

マイナンバーカードがいよいよ本格的に始まります。

どこの病院病院でどんな薬薬が処方されたかも分かっちゃうらしいですが

 

私にとってはちょっとやばいバツレッド

 

一時期、睡眠薬を3ヶ所から処方してもらっていたので。

 

 

確か「本人の同意がないと、見る事ができない。」って言っていたようだが、

 

変わったのかなあはてなマーク

 

そうなると、クリニック🏪を減らさないといけないんだが、今さら手遅れだよね。

 

処方せんも電子処方せんに変わるそうだが。

 

もう、ややこしくて分からないよアセアセ

 

クリニックから出禁をされる前に薬を減らしておかないと。

 

睡眠薬zzzなんか、悪さをする人がいるから、3錠まで という規制ができちゃって。

 

寝られなくなったから3ヶ所で少しづつ貰っていたのに。

 

困ったねえ。

 

まあ、医療費削減のためだろうから、仕方ないけど、過去の投薬履歴まで分かるのはやめてほしいね。